SSブログ

辛口HRG [日記_| ̄|○]

 

似てるけど、違うんだけどなー。

 

私、この曲が盗作であっても全然かまわないです。

原曲と聞き比べて素直に思った感想は、

「こっちの方がいいじゃん^^」

です。

 

 

 

 

北欧の高速ギタリスト風に言わせてもらえば、

 

「はっはっは。昔、聴いて何となく記憶に残ってた

 出来損ないの曲を 完璧に仕上げたんだ。

 (怒ってる?)

 むしろ、注目されてるんだし、むしろ感謝されるべきでは?」

って。

 


  

 

 

盗作盗作と、僕ら素人の人が騒ぐことはよくあるけど、

楽譜にすると違うんでしょ?(きっと)

だったら、別物だと思うし、プロが騒ぐとは思わなかった。

 

 

作曲家って、一音一音に理由があって音を乗せてると思っていて、

「こんな感じでいいや。」で作曲してるとは思えなくて、

だから、一音でも違ったら

「それは違う曲だ。」って言うものだと思ってた。

 

 

 

作曲家が曲を殺したわけだから、、、恐ろしい話だ。

 

 

 

 

作曲家であり殺曲家。

 

 

 

とはいえ、お金に関わることだから、気持ちはわかる。

けど、それなら、もっといろいろ作曲してもらいたかったなあ。

みんなが一度は聞いたことある曲を書いている方なので。




 

 

 

 

とまあ、思ったことばっかり書いてるから、

実際はどーだかわからんがね。

 

 

 

 

 

 

ただ、私は、

盗作だろうと、そうでなかろうと、

いい曲が聴きたいだけ。

 

 

 

 

何も音楽に限らずにさ、

盗作に負けないようなものを作ればいいじゃん?

できないかもだけど、できない!って言ったら負けだぜ。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

の

曲が盗作であっても全然かまわない☜(・・;)。。。デスデスゥ、、(^^)
似てる曲は世界中、何処にでもありますデスゥ~♪

by (2012-03-20 23:28) 

ハードロック芸人

あれですね。盗作という言葉にマイナスなイメージがありますね。
改作というか、、、ん~。いい言葉が浮かびませんでした。
by ハードロック芸人 (2012-03-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。