SSブログ

2012-02-10 [芸人哲学]

愚痴とは、「自分に状況を変える能力がないことを語る事」だと思う。

漢字も示している通り、愚かな痴なんですね。

 

電車の中に猫

「とりあえず、座ってみたけど、ちょっと弱ったかも?」的な顔をしているような。


 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

haku

自分も愚痴はあまり好きではありません
悪口も苦手です ^^;
楽天家過ぎるところは反省点ですが...www
猫、どこまで行くんでしょうねぇ ^^;
by haku (2012-02-10 08:07) 

ginchanx_5150

なんで猫〜。
私は結構愚痴好きです^^
聞くのも、言うのも。
でも、くだらない愚痴とそうでない愚痴というのが、
私のなかではあるので、、
両方一緒かもしれませんが(笑)
by ginchanx_5150 (2012-02-10 19:10) 

ハードロック芸人

hakuさん
愚痴をいうことが悪いことだとは思ってなくて、もちろんいいことでもないけど、、、というのが私の考えでございます。悪口は私も苦手です。いわれるのも好きでないけど、いう方がもっと好きでないです。

博士
私も聞くことに抵抗はありません。ただし10回くらい同じことを話されると、「何か間違ってない?」と思う私がいます。
とはいえ、なんだかんだで、私も言ってるんですけどね。実は今日は、愚痴りたい気分でした。でもやっぱり空しくなるだけなので止めました。それよりも楽しいことを考えたいです。
by ハードロック芸人 (2012-02-10 22:10) 

ハードロック芸人

このネコちゃんの、ちなみに山手線みたいなので、運がよければ乗ったところから降りられる、、、と思ったのですが、乗り継いだりしてきたらアウトかもだし、、、っていうか行く末が気になりますね。
by ハードロック芸人 (2012-02-10 22:13) 

ハードロック芸人

↑このネコちゃんは、
といいたかった。みたいですよ。この人(自分
by ハードロック芸人 (2012-02-10 22:17) 

吟遊詩人41

飼い猫なんですかね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2012-02-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミディアム好き趣味は呼吸です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。