SSブログ

くろうまを飲みすぎた [日記_| ̄|○]

二日酔いです。二日酔いです。

どーもHRGです。

 

 

上手い焼酎を飲んでいたら、飲みすぎてしまいました。

くろうま

っていう焼酎です。

 

 

ゴメスさんと、割り箸ドラムで遊んでいました。

ゴメスさんいわく「シンプルな分、グルーブ感が丸出しになる。 」

 

 

私の割り箸ドラミングを褒めてくれました。うれしかったです。

ゴメスさんは「私はセンスないや。」と嘆いてました。

私もゴメスさんも同じ能力なので、

ギタリストとベーシストの特性の差が出たのだと思います。

私はスラップはできませんが、スラップの練習みたいなのを

やっているので、その差が出ただけです。

 

 

 

テクニックには限界があるから、個性で勝負だ。

ってゴメスさんがいいました。

私もそう思いました。

だから、ベースを弾かないで、ただ踊ってるだけも立派な個性だ。

って言ったら

「そんなあんたは、いらん。」

って言われました。もっともだと思いました。

 

 

難しい演奏もいいのですが、

もっと楽してかっこいい演奏できないものかなー?

って悩みました。

 

 

自分の個性を出すのに、一杯音を並べるのは、いいことです。

でも、一つの音で、自分の個性を出せるほうが

すごいと思うのですが、多分無理なので

みんないろいろやったり、やらなかったり

してるのかな?って。

 

 

cowboys from hell pantera

か、、、かっこいい。。。再生回数がうなづけます。

最近は、こういう系の音楽の虜になってます。

ちょっとおっかない感じがしますが、

まあミュージシャンなので

根は、いいやつだと 信じたい。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

土芽

割り箸ドラム、さすがロッカー
飲んでもリズムは取り続けるのですね。
by 土芽 (2012-01-30 07:13) 

ginchanx_5150

cowboys from hell♪
なかなかコピーできない曲の一つです^^;
音も難しいし、このキレを出すのが至難で、、
挫折中です(笑)
by ginchanx_5150 (2012-01-30 08:55) 

yoshinori

くろうま。。。

家にある。。。(爆)

今夜呑む。。。^^
by yoshinori (2012-01-30 08:57) 

ハードロック芸人

土芽さん
少々お行儀が悪いのは、覚悟の上で遊びました^^

博士
わかりました。危険な演奏みたいなので、私は、手を出さないで放っておくことにします。

yoshinoriさん
気をつけてくださいませ。相当なじゃじゃ馬です。
by ハードロック芸人 (2012-01-30 23:48) 

ginchanx_5150

いやいや、、是非お願いしますm_ _m
HRGさんのカミソリのような演奏で聴きたいです。
by ginchanx_5150 (2012-01-31 08:38) 

ハードロック芸人

博士
博士へのコメントが、そっけない感じがしたのですが、そういうつもりではなかったんです。そして、何だかんだで 実はイントロのリフはコピーしてます。ご安心を(シラン
by ハードロック芸人 (2012-01-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にくまんじゅうラッキーアイテム2号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。