SSブログ

四駆 [日記_| ̄|○]

実家の子機に、「次郎丸」と命名しました。

今日の記事は、命名のネタ元がわかった人向けかもしれません。

 

 

ミニ四駆を作りました。

111229_221006.JPG

星のマーク^^

このマーク見るとすごくワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

 

111229_215938.JPG

「フルカウルじゃないぞ!」

と聴こえてきました。

ランニングホームラン号とでもいいましょうか^^

 

 

 

 

 

大人になるとワイルドになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

111229_221255.JPG

マスターグレードに見慣れていたので、

部品の少なさに驚きました。

そして、「これで大丈夫なの?」と少し心配してしまった。

子供の頃は、もっといっぱい部品があるイメージがあったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111229_221409.JPG

箱の底に見知らぬ言語がたくさん書いてありました。

20年ぶりにミニ四駆の箱をみたんですけど、

ワールドワイドになったんだなあって。

ちょっぴり感動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111229_221147.JPG

たくさん紙がありました。

黄色の紙は、初めて見ました。

昔は、なかったような気がするけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

昔は、子供が怪我をしそうになると

子供から目を離した親がよくない。という感じでしたが。

 

 

 

 

 

私もゴメス名人も、怪我らしい怪我をしたことがないんです。

いろんな意味で、結構自慢できることなんだなあ。って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

111229_222028.JPG

ピニオンギヤー!!

ちびっこの頃、初めて作ったミニ四駆の

この部品を無くしてしまったため、

ミニ四駆が組めずに、ワンワン泣いた記憶がある。

本当に悔しかったのだ。

 

結局、

部品を取り寄せたんだけど、

パーツ注文だと、無駄に高くてくやしい思いをしたし、

パーツが届くまでの日々がすごく長く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

111229_222113.JPG

モーターちっさ!

こんなに小さかったんだけ?

もっと大きくて

ごっつくって、

マシンの心臓!的な

威圧感があったんだけどなあ。

 

 

 

ねえ。本当は小さくなったんだよね?

子供に戻れたと思ったのに、どこかせつない瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

111229_222147.JPG

このパーツは芸人(社会の歯車)

 

 

 

 

 

 

 

 

111229_222414.JPG

ぐ、、、グリスー!

これは、感動しました。

進化してる。昔は、針で穴を開けてそこから

グリスを出していたのに、今は、キャップをひねるだけで

オーケーなんだ!

 

 

ゴメスさんに教えてあげよう。きっと感動するはずだ!

 

 

 

111229_224128.JPG

ちょっと間抜けなタイヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

111229_224210.JPG

きっちりツライチにしました。(ぼやけてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111229_224232.JPG

表側もきっちりツライチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111229_225035.JPG

電源スイッチ。

これ、最初から組んであったんだけど。

昔からそーだったんだっけ?

ワイルドミニ四駆は、あんまり組んだことがないから

覚えていないや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111230_215936.JPG

マンモスダンプ ランニングホームラン号完成。

 

 

 

 

 

 

走行会は、後日^^

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

haku

おぉ!
自分の子供の頃に作ったタミヤのプラモデルには
グリスなど付いて無かったですよ w@д@w
その時点で相当進化を感じます ^^;
by haku (2011-12-31 10:24) 

緑茶

ミニ四駆、懐かしいですね。
フルカウル全盛の時に手を出しましたが
私は何故かアバンテを使ってました。
by 緑茶 (2011-12-31 16:48) 

吟遊詩人41

ミニ四駆はうちの元子供←ツッコミ無しね
かなりハマってました。
あのコースはかなりでかくて置き場に困ってましたよ( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2012-01-03 02:32) 

Norscot ミニカー

ミニ四駆メチャクチャはまりました。
by Norscot ミニカー (2012-01-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-12-29ゆくHRGくるHRG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。