SSブログ

夢から始まって最後はアカペラる(謎) [日記_| ̄|○]

私の幼稚園の頃の将来の夢は、F1レーサー。

どうも、ハードロック芸人です。

 

 

当時、キャプテン翼が大流行していて

園児の半分は、サッカー選手だった気がする。

ただ、そこは芸人。

ちょっと視点を変えてF1を選ぶ。

 

 

人生最初の夢がモータースポーツか(笑)

 

 

小学校は、野球の選手とスタントマンをかけもつ。

(こっそり、歌って踊れるアイドルも。)

 

 

中学生くらいからは、夢はなくなっちゃったなあ。

 

 

でも、ベースを持つようになってからは、

30歳くらいには、印税で暮らす予定

だったんだけどね(笑)

 

 

まあ、いいや。

 

 

でね。

そもそも、進んでベースを選んだわけでなく(爆)

 

私、本当に本当は、

歌って踊りたかった。

でも、バンドを組もうって時に、

「芸人は声が低い。」

という理由でボーカルを外されて、

(確かに若い頃は声が低かった(逆))

 

 

「じゃあ。ドラムやりたい。」

って思ったんだけど、親に「家には置けない。」と反対され

 

 

ギターを買ってもらったんだけど、

6本の弦を操ることが出来ず、

 

 

2本減らしてください。

と4本の弦のギターを

ベースギターと世間では呼ぶらしく、、、

 

 

ロックベースを手にしましたとさ^^v

 

 

 

まあ、不思議なもので 残りくじなのに

もう16年くらい仲良くベースと暮らしてます。

私の今の携帯も買ったときは、「このバカ携帯。即乗り換えたるわ!」

と、そんなのりで6年目に突入した。

長く付き合えるものって

案外、そんなものなのかもしれない。

 

 

ちなみに、

いまだに、ボーダフォンのマークが入ってる。

携帯のアドレスもボーダフォンだ。

たまに、ネタにされるぞ。

 


 

 

 

では、歌って踊れる芸人が、

踊らないでアカペラる(ナニソレ)



time goes by

「たりいものを~。」

なが、強すぎたなー。だいぶ笑ける。 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

まめ

印税生活・・・あこがれますw
by まめ (2011-10-27 07:08) 

luca

俺もベースを始めた理由はまったく同じです。
6本は操れません。
今は「両手両足を同時に操れない」という理由で
ドラムに対して苦手意識を持っています。
by luca (2011-10-27 16:05) 

吟遊詩人41

音声は聴けるのですが・・・画像が見えないんですけど(・.・;)

ワタシはなにしろ、リズム感悪いので
ベース、ドラムは無理だと・・・ギターは何かとごまかせるんですけどね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-27 18:11) 

ginchanx_5150

私もF1ドライバーに憧れました、、、あと宇宙飛行士とかww
当たり前の愛し方を忘れちゃいけませんねww
by ginchanx_5150 (2011-11-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイブリッド芸人袋レンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。