SSブログ

入門くんの底力 [日記_| ̄|○]

入門用ベースが一本欲しい今日この頃。

 

 

入門用ベースを見てると

「お前の本当の力を見せてやる。」

と、妙にうずうずしてくる。

 

 

結構、反骨心あるので、

そういうところで、めらめらギラギラしてます。

 

 

そうですね。狼の牙をもった羊なので。

 

 

 

私のオリジナル曲のギターの90%は、

入門用ギターで録音している。

確か、1万円しなかったと思う。

そして、私的にはそれで満足している。

音が変な理由は、腕なだけであって。

 

 

若干ペグがいい加減気味で、困ったちゃんだが、

別にどーってことはない。

 

 

最近は、

オリジナル曲のギターソロを考えています。

自分の意志とは関係なくどんどん変形していって

収拾がつかなくなってる状態。

 

 

 

作りながら練習して、演奏を覚えた頃になると、

やっぱり違うほうがいいかな?と思い

また

作りながら練習して、演奏を覚えた頃になると、

オケとあってない気がすると

また

作りながら練習して、演奏を覚えた頃になると、

やっぱり違うほうがいいかな?と

 

 

 

さらに、「ギターで弾いてるこのメロディを歌にして、歌をギターソロにもっていくか?」 とか、

 

 

 

こんな感じで収拾がつかない。

と書くと、なんかすっごく作業してる感があるけど、

全然そんなことはない。

 

 




そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

吟遊詩人41

オリジナル曲のギターソロは・・・オリジナルなんだから気にしないようにと思ってましたが、、、あまりにもアレだとさすがに直したくなります。。。が、弾いてみたら前のほうが良かったりして、、、キリがないですねえ(・_・;)

by 吟遊詩人41 (2011-10-21 16:01) 

ginchanx_5150

私は中古やジャンクしか持ってませんが、、
それでも、まだ100%性能を引き出してないですね^^;

by ginchanx_5150 (2011-10-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまから153年前2011-10-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。