SSブログ

Animetal Sentimetal [日記_| ̄|○]

さかもとえいぞうさんが、アニメタルの最初の封印ライブで

そう。

Animetal Complete Last Live : [Disc 1] の トラック4のMC1で

「アニメタル From JAPAN 」とおっしゃってますが、

まさか、JAPAN以外から現れるなんて思いもよらなかった。

 

 

ええ、私、そこそこのアニメタルマニアです。

上には上がいらっしゃるので、そこそこです。

 

それでも

アニメタルを愛してます。

特に1~4を

5と6は惰性で愛して、

私の中でロストナンバーになってるのは7(マテ

 

 

 

 

アニメタルって結構アルバム出してましたよ^^

一発屋でないです。

 

 

 

 

アニメタル うさを視聴しました。

英語基本で、かっこよいタイミングで日本語をいれてます。

誰だ!こんなかっこいいアレンジをしたのは!!

よく

日本語基本で、かっこいいタイミングで英語を入れますが、

その逆ですね。

 

 

 

 

 

 

アニメタルがなかったら、

僕はどの切り口からヘヴィメタルに入っていったことやら(笑)

 

 

 

 

今でこそ、がっつりラウドネス好きで、

作曲するときのお手本にしたり(ヤメレ

ロック聴きたいと思ったら、すぐラウドネス聴くんだけどね!

 

 

 

 

実はアニメタルよりも先に ラウドネスを 聴いていたんですけど、

当時はしっくりこないで(笑)

(選んだCDが初心者向きでなかったのもあるが、、、)

アニメタルのわかりやすい切り口が

私の中にヘヴィメタルを教えてくれたよ。

 

 

 

 

 

随分、、、引っ張ってしまったけど、

貼り付けます。



Animetal - Sentimetal (1997)



ドラム、樋口さんが叩いてるのかなあ?

樋口さんだったら、

アニメタルとラウドネスのコラボみたいなもんだから

すごくうれしいぜよー!

 

 

 

 

 

散々、ヘヴィメタルヘヴィメタルと書いてた割には、

私は、ここぞのときは、

ロックでありたい

と思う

ハードロック芸人でした。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

yoshinorhythm

ボクはいつもROCK!
by yoshinorhythm (2011-09-23 09:17) 

haku

アニメタルUSA、早速予約しました~!!
自分は常にMETALです♪ ...のつもりです ^^;
by haku (2011-09-23 14:01) 

吟遊詩人41

おおっ!いきなり今日もどこかでデビルマン♪
ルパンのEDも歌いたいですね(^^♪
確かにOP曲は誰もが知ってる曲が多いのですが、、、
マニア心は擽りませんねえ(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-24 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まあいいや。歌う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。