SSブログ

まあいいや。 [日記_| ̄|○]

今日は、ついてなかった。こんな日もある。

 

 

台風が来ることは知っていた。

 

 

 

知っていただけだった。

 

 

 

 

だから、この日は早く仕事に行って早く帰ろう。

と思っていた。

 

 

思っていただけだった。

 

 

 

早く起きようと思った朝は、ありえないくらいの寝坊をした。

 

 

 

寝ぼけた状態で、

駅に着く前に会社に遅れる旨の連絡をした。

会社の人の話では、電車も遅れていたらしい。

 

 

 

、、、失敗した。

 

 

駅についてから電話をすれば、

「寝坊を電車遅延のどさくさに紛れ込ませることができたのに。。。」

 

 

 

そう。そうできることを知っているから、

いつもは駅についてから、電話をしているのだが、、、。

今日は、、、ついてないな。って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から風が強くなった。

 

 

 

 

私に似て、無駄に頑丈な路線がついに止まってしまった。

まあいいや。

 

 

 

「大変だね?」と声をかけてもらった。

「ん~。まあ、仕方ないですわ。」と返す私。

 

 

 

 

本当に仕方ないのだ。

 

 

あたしゃこういうことならば、動じないし、

動じてどうにかなるなら、動じるけど

そうでないときは、動じない。

 

 

 

電車がこなくていらいらしても、

エネルギーの無駄だなあ。とか、

そんなどーにもならんことを考えるより

もっと有意義なことに頭使いたいなー。

とか。

 

 

 

結構のんきに待っていられたりするので、、、

 

 

会社でしばらく時間を潰してみた。(シゴトシロ










 

 

 

110921_215345.JPG

時刻が表示されないのを初めてみました。

なんというか、寝坊してみるものだな!って思った^^b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

電車が動き始めて、わりとすんなり駅にやってきたと思ったら

待ち合わせとかで、結構待たされました。

おかげさまで、いつもより長い間音楽を聴くことができた。

こんなとき「音楽好きでよかった。」って思います。

運動好きで音楽あんまり好き出ない人だったら、

イライラしちゃうよね。動きたいのに動けないんだもんね。

 

 

 

 

電車の中のみんな、疲れた顔してたなあ。

終電の顔でした。

 

 

 

割と思ったとおりに人生が進んでいない私なので、

思い通りにならないときの 気持ちのはぐらかし方とか

得意ですぞ。

 

 

 

 

 

 

と、余裕があったのは、ここまでで。

お家の窓を全開にしていたことを思い出して、

一気に、みんなと同じ顔になった(笑)

 

 

 

 

でも、どこかで 余裕をくれていた。

そして、家に帰って絶望した。

 

 

私の結構大事なご本達が、濡れていました。

まあ、よく窓開けて飛び出て、雨にやられて 本が濡れて、、、

なんてよくやってたんですけど、

今回は、想定外のやられっぷり。

お気に入りたちがことごとく、ひどい有様。

 

 

 

このときばかりはさすがに 疲れがどっとでました。

 

 

 

とはいえ、窓開けちゃった私が悪いんだから、次から気をつけます。

 

 

 

 

 

 

痛い目をみないと、悪い癖を治そうとしないのは、悪い癖だな。(ヤヤコシイ

 

 

 

 

 

痛い目を見る前に 悪い癖を直すクセを つけたいです。

 

 

 

すっげー難しいと思うけど、なんかひとつくらい

痛い目を見る前に直したい。

 

 

 

 

 

また 寝坊しそうだ(笑)

いや、窓開けて飛び出そうだ。

 

 

 

 

まあ、いいや。(って多分これがよくない。いいときもあるけど。

 

 

 

芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

吟遊詩人41

窓は・・・閉めないと(*_*;
明日(今日)は社会の窓開けたまま会社行かないように・・・って、いまどきいらっしゃいませんね・・・社会の窓開けっ放しは(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 01:33) 

吟遊詩人41

楽器は大丈夫でしたか???
電気楽器は濡れたらヤバいでしょ!
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 01:34) 

ハードロック芸人

楽器や電気系は、窓から一番遠い位置に置いてあるので大丈夫です。ええ、実は開けっ放し癖があったので、窓の近くに物を置かないようにしていたのですが、今回も近く出なかったのですが、、、ただ決して遠いわけでなく、結果、すさまじい暴風雨にやられました。
by ハードロック芸人 (2011-09-22 01:56) 

まめ

ご無沙汰しております。
台風接近の中窓を!う~ん、結果が見えてたと言うか、想像のとおり
というところでしたか。怒りをぶつける先が見えてこないのがなんとも
切ないところで。
大切な本たちは復活できそうですか?
by まめ (2011-09-22 07:06) 

haku

芸人さん

それは、災難でしたねぇ (><)
窓開けてて、泥棒は入らないんですか?!
泥棒に盗られたと思えば、まだましかもしれないですねw
by haku (2011-09-22 18:38) 

ginchanx_5150

大事な本が濡れてたとは、、それはショックでしたね、、
ついてない日はとことんって、たまにありますよね><
by ginchanx_5150 (2011-09-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-09-21Animetal Sentimetal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。