SSブログ

2011-09-11 [日記_| ̄|○]

居酒屋編の更新の前に、

今日、いい買い物ができたので

それについて書きます。

 

エレキギター、エレキベースのミュージシャンの技量と、

シールドコードの価格は、比例関係にある。

算数芸人

 

 

 

 

 

 

 

いい買い物とは、これです。

110911_202148.JPG

シールドコード※です。

 ※ギターとアンプをつなぐ線。

メーカーは、プロヴィデンスです。

あたしゃ、なぜか プロヴァイデンス と読んでしまいます。

英語よくわかってないので。

 

 

合計で7800円くらいでした。

わからない人には、へー高いねー?って感じかもしれませんが

 

 

安いのなら合計で1000円くらいで買えちゃいます。

それに気づくと とんでもなくリッチな買い物をしたというか

お金もったいない感がじわじわしてくる。

 




普段のテンションだったら絶対買わなかったけど

スタジオ入った後だったからね、思い切って買ってみたよ。

 

 

 

でね。

今まで使っていた安物と聞き比べてみました。

 

うん。

私には、違いがわからない(爆)

 

 

でも、わかる人にはわかると思う。

だから、買ってよかった。

自分がわからないからといって、

ちょっとでも変な音を出していたら

聴いてる人に申し訳なくてさ。

 

 

 

自分でわからないんだから

自己満足すらできていないっぽいんですが、

「もしかしたらいい音になってるかも?」って

思うと

自己満足できて うれしい。

 

 

 

ただね。なんとなくだけどね。

安物よりも 音の輪郭がはっきりしてる。

本当に ちょっとした差だよ。

もしかしたら、大音量にしたときに

差が出るのかもしれない。

 

 

 

ベース、シールド、アンプ

この三つがそろって初めて 楽器。

 

 

 

110911_202148.JPG

名前はマナ カナです。

どっちもそっくりさんなので。

どっちをマナにするか カナ にするか?悩んでます。

 

 

 

 

芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

haku

やっぱ、ちょっとお高いシールドを使うと、ちょっと違いますよね♪
自分は、モンスター・ケーブルを愛用しています!!
by haku (2011-09-12 20:51) 

ginchanx_5150

名前を付け終わったら、マナ、カナの見分け方を教えて
下さいね^^/ テープ貼るとかはなしで!
by ginchanx_5150 (2011-09-14 18:58) 

吟遊詩人41

ケーブルには拘りないのです。
ショボいのメインに使ってますが、
練習用でメーカー物買ってみたら何か違う気がしないでもないと思いつつ、、、メインに繋ぎ直すのが面倒でそのままになってますわ(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。