SSブログ

お金を頂くのを忘れる味(ヤヤコシイ [日記_| ̄|○]

学校の勉強ができる人の中に、本当に頭の良い人の割合はどのくらいなのかなあ?

ええ。こっちのお話です。

 

 

 

今日は居酒屋編を書こうと思います。

めずらしく仕事が早く終わったので。

 

 

 

さて、居酒屋編といっても

実は本当に居酒屋に行ったわけではない。

 

 

 

ボーカルのnotyくんのお家にいったのでございます。

さきにいっておくと、写真を撮り忘れてる。

 

 

 

 

とりあえず、食材とつまみをお酒の買出しに向かう。

 

 

 

なんていうんだろう、、、

スーパーに行くと普段の食生活が

見えてしまうというか、、、

 

 

 

notyくんが食材を入れるのに対して、

我々配管工兄弟は、つまみやお惣菜を入れているのだ。

 

 

 

また、

配管工の兄貴のほうは、

冷凍食品を真剣に眺めていた。

兄貴のほうは私です。

弟のほうは、珍味を探していた。

 

 

 

 

 

お会計のとき、ちょうど万券しかなかったので、

なんとなく「万券が2枚しかないから、俺が払うよ。」って私は

言った。「いや、2枚もあるんだよ。」と言い直した。

 

 

 

 

notyくん、名人「ゴチッす!」

私「あはは。冗談でしょ^^ まあ、でもそういう時って言ったモンがちだよね。」

 

 

 

 

 

 

一同「ははは(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

notyくんは、最近、居酒屋ごっこに、こっているらしい。

我々は、食べる専門だが、

notyくんは、食べてよし作ってよしのユーティリティプレイヤー。

 

 

 

 

無駄にベースやギターやドラムやボーカルやる

私よりもよっぽど役に立つ男なのだ。

 

 

 

 

というか、私が役に立つことなどないのだ。

 

 

 

 

 

ええ。

本当に居酒屋ごっこなのですが、

ごっこの域を超えつつある料理の腕前なのだ。

 

 

 

 

いや。この日は居酒屋だったのだ。

 

 

 

 

飲みながら造ってくれるのだが、

絶妙なタイミングで料理が出てくるのだ。

味もバッチリ^^ 

皿もいい感じに居酒屋っぽいのをチョイスしてくれてさ。

 

 

 

 

 

 

舌鼓をうちつつ、夜も更けていきました。

 

 

 

 

 

あんまり音楽らしい話はしなかったなー。Gyao見てたし。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝 いいとも増刊号を見て、家に着いた。

その足で、プロビデンスのマナカナを購入しようとしたら

財布の中のなんか変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに見事な展開に 清算を忘れた私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。あの日は 居酒屋に行ったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思うことにした。

あれだけ上手いもん食べさせてもらって

金もらうのも変な話しだし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、毎回は困る。

次は、居酒屋ごっこにしなくては^^

 

ハードロック芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

haku

居酒屋料理が作れるって凄いですね!
ポテチかじってビール飲んでるのとはレベルが違いますね ^^;
by haku (2011-09-14 06:27) 

ginchanx_5150

日本の評価方だと、、記憶力がいい方が、かなり有利かと、
私の記憶力は、、相当orzで、、^^;
by ginchanx_5150 (2011-09-14 18:55) 

macoron

確かに他の人の食生活、見てみたい気がします。
かごに何を入れるか、個性がでるのでしょうね~。
楽器が弾けて、お料理までできたらモテモテ間違いなしですね*^^*
by macoron (2011-09-14 23:01) 

麻小桃

自分で作ったら、居酒屋というよりも小料理屋になりそうだわ。
居酒屋に行く機会がほとんどないし・・・。
by 麻小桃 (2011-09-15 08:44) 

の

お久しぶりのブリブリでございますデスデス~<(_ _)>
「ごっこ」!?☜(・・;)。。。アレレ
ウチは毎日、独りで「飲み屋ごっこ」してますデスよ~♪
by (2011-09-16 10:10) 

吟遊詩人41

ワタシも電子レンジ調理は絶妙な時間設定で好評ですよ(^_^)/~
老眼鏡使わなくても指定した時間が見えるし!
by 吟遊詩人41 (2011-09-17 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-09-11こんなドラクエ3はいやだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。