SSブログ

腱鞘炎 [日記_| ̄|○]

「いやー。おれ、腱鞘炎になったことはないんだけど、左手の親指の付け根が痛いんだよね。」

と私が言うと

「それって腱鞘炎だよ(笑)」

って言われたことのあるハードロック芸人です。

指の筋が痛くなるんだと思い込んでいて、

まさか左手の親指の付け根が痛くなることと、

腱鞘炎がイコールになってなかった。

 

 

 

そう。ベース始めた頃から、

なんとなく左手が痛かったり、なんか変な具合だったり。

今でも、たまに痛いというか、なんか違和感があります。

 

長く弾いてると、そんなこと滅多にないんだけど、

痛いといえば痛いし、痛くないといえば、違和感がある。

 

 

でも、慣れてしまえば、そんなものかなー?って思います。

治し方とか知らないんですけど、

私は「こんなもんかなー。」って思ってあんまり気にしないようにしてます。

 

 

それよりも最近は、右手の手首が痛い。一週間くらい痛いです。

 

 

右手、、、腱鞘炎なのかなー?

 

全然、我慢できる痛みなんだけど、

仕事してるときに気になるんだよね。

 

芸人


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ginchanx_5150

私も、ダウンの練習のし過ぎで右手が痛いですが、、
まあこんなもんさってほっておいています^^
腱鞘炎とかって、もっと凄いヤツでしょう??
って思っていると、楽ですww
by ginchanx_5150 (2011-07-25 21:03) 

KE

腱鞘炎ですな、弟もよくなります
可能な治療法は痛い方向に曲げないことです

動かさない事が一番ですが、腫れるまで酷くなったらお医者さんへ。
放っておいても1月程で気にならなくなると思います、慣れるので!(蹴

by KE (2011-07-26 02:25) 

haku

腱鞘炎って、スポーツ選手がなるものだと思ってノーマークでした ^^;
痛みがある時は、負荷をかけないとか無理をしないとか、
そんな感じで、痛みがひくまで安静にしてるしかないんでしょうね...
by haku (2011-07-26 08:12) 

土芽

腱鞘炎は劇的な痛みではないから更に酷使しがちです。
お大事になさってくださいな。
by 土芽 (2011-07-27 05:50) 

麻小桃

入力作業を6時間、超高速で作業すると右手がプルプルしてきます。
多分腱鞘炎・・・。
使いすぎはいけませんよね。
by 麻小桃 (2011-07-27 22:58) 

吟遊詩人41

腱鞘炎になる前に離脱してるのか気付いてないだけなのか、、、腱鞘炎になったことがないような気がします(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-07-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりに芸人の夜中の晩御飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。