SSブログ

昔のオリジナル曲リメイク [日記_| ̄|○]

財布落としてますが、歌を歌ってます。

昔からのお友達だと、耳にタコが出来て、イカになってしまってるくらい

無駄に垂れ流してる cross of the fire

 

 

新しいお友達には、新鮮に聴こえる cross of fire

 

 

昔からの友達よ、実はちょっと違うんだ。

でも、懐かしい響きかもしれない。

そう、やっとGmで歌えたぜよ。

(半音下げだがら、Gmじゃないんだけど、何マイナーなんだろう。まあいいや。)

 

 

もともと、Gmで作ったんだけど、

私のお友達の

歌の上手なnoty君の得意な音域でなかったので、

(歌えるには歌えるんだけど、良さをことごとく消したので)

Dmでに作り直した。

これは、これで素晴らしい作品になった。noty君が歌えば。

 

 

 

ただ、もともとGmなイメージで作っていたので、

やっぱりGmでやりたかった。

 

 

 

ただ、高いんだわ。これ。

もともとは、

ラウドネスのヴェセーラさん時代のあの曲から

かなりインスパイアされてるので。

 

 

 

歌いたい一心で、

ずーっと修行した結果、こうなりましたとさ。

 

 

 

 

伴奏のほうは、ずーっと昔に弾いたのをそのままリサクルして

歌だけ、

財布を落とした直後の私に歌わせてみたんだ。

小さいショックを引きずってたけど、「歌うたっていいよ。」っていったら

ほいほい歌いだした。かわいいやつだ。

私は、歌が大好きなのだ。

やっぱりどう考えても、他の楽器たちとは別格だ。

 

今日、「楽器弾いて」って頼んだら、絶対そっぽ向くからね。この私。

「アッチイケ」とかいう。

でも、歌は、二つ返事。歌います。

 

でも、飲んだ次の日は、声が出ないので使えないんだけど、

でも、歌える日が飲んだ次の日だったりするから。

 

 

 

 

 

 

これもミミタコでイカ系な曲。

歌はヘボイですが、、、 

ギターソロが好きです、起承転結がはっきりしていて、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとGmで歌えた喜びをかみしめながら

何をとち狂ったか?ラルクの叙情詩を聴いた。、

「hyde、、、あんた歌上手すぎや。 」

 

歌えた喜びが 波のように引いていった。

 

 

 

 

 

 

あ。歌った歌った。

 

 

 

 

歌だよ。うた。歌が楽しい。

伴奏は愛だね。愛に包まれて歌えるから

歌は楽しい。

 

 

伴奏がなくても、

歌えるのは、

それは心が強いから。

 

 

 

そんな感じで

今日はあとちょっとだけど素敵な日にしよう。

明日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

吟遊詩人41

か、、、かなりキーが上がりましたね(・_・;)
以前のはなんとか一緒に歌えましたが、、、ここまで上げられたら無理ですわ(-_-;)
そーいえば、カバーしたことがありました(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-06-20 01:14) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

詩人さん
これは、大問題です。そのような弊害があったとは、、、。

私は、詩人さんのカバー好きだったので、もう一回どうにかして、貼り付けられませんでしょうか。私もゴメスさんも実は、こっそり沢山、聴いてました。

あのやさしいファイヤーが。
by ハードロック芸人 (2011-06-20 01:27) 

吟遊詩人41

落ち着いたらカバーをカバーしてあっちにアレします(^^)/
by 吟遊詩人41 (2011-06-20 02:17) 

ginchanx_5150

cross of the fire!!これはかっこいい曲ですね!!
って、、次のBlast〜もいい♪
曲を作れる人って、すばらしいですよね^^
これが俺の曲だ!!って感じで最高です♪
新曲も楽しみにしています^^/


by ginchanx_5150 (2011-06-20 19:59) 

yoshinorhythm

のりのり加減が素敵です。。。^^
by yoshinorhythm (2011-06-20 21:54) 

KE

どちらもつい最近、また何度か聴いていたので何かがバッチリです。
歌は良いですね、最近は私も歌ってばかりです愛人28

Blast のギターソロ、私も非常に好きで
イントロが何とも言えないくらい私の心を掴みます

リメイク版はCross of Fire になったんですね
G♭じゃない、F#だ! と何処かで叫んでいた気がします

by KE (2011-06-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

財布落とした2011-06-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。