SSブログ

財布落とした [日記_| ̄|○]

昼間に、落とした。

もちろん、見つかってない。

現在進行形です。

 

 

 

初めのほうに大事なことを書いておくね。

 

まず、カード系は、24時間止められるからね^^

安心して落としてくれ、というわけでないが、

まあ、連絡先は携帯に入れとくと賢いかもね。

 

 

あと、

Suica止めるとき、こまったら年金手帳。

 

 

カード系はあっさりとめられるんだけど、

Suicaが面倒でさ、身分証明の提示を要求するのよ。

 

 

おれ、財布の中にまとめてカード入れておいたから、

財布を落としたことで、

・免許証

・保険証

がないので、

自分が誰なのかを全く証明できない人になってしまった。

俺が、オレだ。という証明をできないんですわ。

 

さすがに年金手帳を落とす機会は少ないから、

それはそれで、どーにかなるでしょう。

 

 

 

 

 

さて、落としたの。実は、二回目で(爆)

一回目は、酔っ払っていて

二回目、つまり今回は しらふで

、、、はっはっは。

 

買い物して10分くらいフラフラして 気づいたから

すぐ見つかると思ったけど、

甘かった。

 

 

 

とりあえず、携帯電話じゃなくてよかった。

あれは、自分以外の人に迷惑がかかるからね。

 

 

 

大丈夫、携帯はなくさない。

 

俺がなくすものは、いつだって どーでもいいものなんだ。

大切なものは、絶対になくさない。

 

 

 

 

カード類はとりあえず、止めておいたけど、

なんか、面倒だなー。

 

 

 

現金2万円入ってたから、ショックだけど、

 

 

 

仕方ない。

拾った奴へのプレゼントだ、受け取るがいいさ。

アンラッキーな人間がいれば、

ラッキーな人間もいるのだ。

 

 

 

でも、こんなご時勢だから、

拾った奴もこまってるかもしれんが、

拾った半分くらいは、

本当に困った人のために使ってもらいたいものだ。

 

 

 

 

まああれだ。

わたしゃ、良くも悪くも

ずっと凹むタイプでないので、

だから、何回も財布落としたら、失敗するんだけどさ。

 

くよくよ悩んだって、過ぎたことは元にもどらんのだから、

それよりも、

いまから先の事を考えるのがすきなんだ。

 

というわけで、結構、あっさり、切り替えて

次どうしよう。って考えるんだけどさ。

 

 

いわゆる一つの無一文だから。

困ったわけよ。

桃鉄で言ったら、0円よ。

でも、 私には 携帯カード があったので

ゴメス名人に相談した。

 

 

「ぽーん」と大金を貸してくれた。

結果、ゴメス名人のギターが新しくなるフラグを立ててあげます。芸人が。

見返り0な名人ですが、、、

そこはそれ相応に私は恩返しますよ。

まずは、わざとらしく楽器屋を連れまわして、試奏させまくって

名人の欲しそうなギターをチェックしてみますか。

 


てな具合で今は助かったぜよ。





取り急ぎ^^
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

T.S

超久しぶりに見たらこの話題。
一回目が超懐かしいねぇ・・・

by T.S (2011-06-19 23:28) 

ハードロック芸人

☆ハードロック芸人です

T.Sさん
超久しぶりに見てくださってありがとうございます。
よりによって今日をみましたか^^ 
よくないところは直しながら生きてきたのですが、、、

本質的なところは何も変わらずです。
by ハードロック芸人 (2011-06-19 23:48) 

吟遊詩人41

年金手帳財布に入れてなくてよかったですね(^_^)v
好きなだけ歌っちゃってください!
by 吟遊詩人41 (2011-06-20 01:23) 

ginchanx_5150

ううう、、、これは困りましたね、、
でも、現金は出てこなくても、結構カードとかって出て来ますよ〜。私も過去3回経験してますが、その全てでもどってきています^^/
by ginchanx_5150 (2011-06-20 19:45) 

ハードロック芸人

☆芸人です

詩人さん
ほんと、年金手帳をいれなくてよかったです。入らなかった説や携帯の意味が少ない説がありますが(笑)

博士
すばらしい地域ですね。わたしゃ、Nagaoka Rock City か、Kashiwazaki Rock City か、Nigata Rock Cityのどこかに移住しようと思います。
帝都でなくしたものは、2度と出てこないんです。。。とほほです。
by ハードロック芸人 (2011-06-20 20:54) 

KE

無一文でその発想はROCK ですね (笑)
今からハードボイルド芸人さんと呼ばせていただきまs

私のところでは印鑑証明は賞状の如き色紙でB5 くらいあります

by KE (2011-06-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。