SSブログ

ヘヴィメタルアワー(Concerto Moon - Alone In The Paradise'01 [日記_| ̄|○]


 

Concerto Moon - Alone In The Paradise'01 

ギターは、島さんですね。

イングヴェイをより発展させたような人だと思っています。

とにかく丁寧。 そして、動きがかっこええー。ロックだ。

このバンドのライブはみんな見たがるわ。。。

 

ちなみに、ベースの三谷耕作さんは、心の師匠。

(ええ、ベースの心の師匠は実はたくさんいる(マテ))

私の現時点でのロックベースの基本、

「目立たないベースラインだけど実は存在感がある。」

を体現しています。

 

 

「どーだ。高速ユニゾンだ!」っていうのでなくて、

「あれ?さっきの高速ユニゾンだったね。」みたいな、

よく聴くと、メチャメチャ面倒な高速ユニゾンを決めてたりするから素晴らしい。

 

 

 

 

では、全然話を変えてしまいましょう。

群馬デスティネーションキャンペーン?(違)

写真あり^^

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-801.html

 

こっちは、動画。貼り付けられなかった。

音が入ると、破壊力が違うなあ。

これ作った人すごいなあ。

http://www.diary.to/archives/50269776.html?nm11847294

殆どいったことあるよ。


 

 

 

あー面白かった。オラ、とっても愉快なところに住んでます。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

吟遊詩人41

島さん、、、相当なイングヴェイフリークだったようですね(^^♪
インギーがデブッたとき身体もコピーしたんですかねえ(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-27 15:50) 

ginchanx_5150

群馬に海がある〜。
それにしても、色々と、、
ちょっと酷いですね^^;
島さん、シングルの音ではないですね〜。
このPU何かな??


by ginchanx_5150 (2011-05-27 18:15) 

KE

群馬県民vs栃木県民が凄いことになっておりましたな
非情に親近感がある動画でした。。

群馬県から見る月の大地も中々良いですな

by KE (2011-05-27 20:15) 

haku

1990年以降の日本のバンドは良く知らないんですが、
これカッコいいですねぇ!
リッチー・ブラックモアとインギーをさらに進化させた漢字ですね!!
ところで... 群馬国際空港 クソワロタwwwww
動画の後半、素晴らしいです!!!!
by haku (2011-05-28 03:26) 

土芽

実はギターよりベース音が好きです。
群馬www、市民プールで泳ぎたい。
by 土芽 (2011-05-28 06:46) 

ハードロック芸人

☆芸人

詩人さん
体格までコピーしていました(違) ただ、演奏スタイルは似てはいるものの、ライブ時の演奏力がまるで違うところに感動しました。すごく真面目にむちゃくちゃ難しいことをやってる島さん。

博士
さすが、ギター博士。PUが気になったわけですね。ただ、残念なことに私は島さんフリークでないので、その辺のデータは全くわかっていないです。しかし、そこまで音を聴き分けられる博士もすばらしいです。

KEさん
栃木県をまきこんだわけです。帝都群馬。
親近感とは、、、こんなノリで、どこかと戦ってるのですか?群馬はおだやかな県で物騒なものはありませんが、、グンマーは、ご覧のとおり、ありとあらゆる武器が存在しているので、仕入れるならグンマーで(汗)

hakuさん
コンチェルトムーンは、結構前からチェックしてまして、特にゴメス名人がチェックしてました。 私も長い間、帝都に住んでましたが、知らない場所、事がたくさんありました。知らない部分は前半部分にたくさんありました(汗)

土芽さん
カッコいいバンドは、ベーシストが上手いです。圧倒的に。
市民プールにはいったことあります。さすがに私は入らなかったですが、飼い犬が楽しそうにバシャバシャあそんでました。
by ハードロック芸人 (2011-05-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。