SSブログ

2011-04-20 [日記_| ̄|○]

 保安院、〇〇を認める。 って記事を見ると

「おお、ついに、罪を認めたか?」というか、「自供した。」って印象を持ってしまうのは、

私だけだと思います。

カツどん食わせて、どんどん自供させよう。

 

YOSHIKIのピアノとTOSHIのボーカルは、

友情の音だよね。生なら もっと伝わるんだろうなあ。

というわけで、紅の「CDで聴いたことがないバージョン」を↑に貼り付けてみた。

私は、こっちのバージョンの方が好きな部分が多い。

多いというのは、必ずしもそうでもない部分があって、

英語と日本語の歌詞の入り混じりに違和感を感じる。

もっとも、そうでない部分は、そこ位だったりするから

殆ど好きなのだ。このバージョン。

ちなみに、英詩のメロディラインが好き。特にサビは。音が跳ねて刻んでる感じ。

そう。サビのハモリの部分かっこいいし。

 

 

っていうか、歌いたい。

 

 

で、もっとも好きな部分が、5:05からのサビだったりする。

なーぐさめーるやーつらはー。

って部分。

この部分の前から、、、つまり5:00くらいからを

繰り返して聴いてます。

 

 

一曲丸まるヘビロテするのでなくて、わずか10秒をくらいを繰り返して聴いてる。

 

 

この曲のこの部分が好き。

という癖があるらしく、ワンフレーズだけをひたすら繰り返して聴く。

 

 

頭の中には、CDバージョンの雰囲気が残っていて、

別バージョンを聴くのは新鮮なものだ。

その新鮮具合が楽しかったりする。

 

 

そういう楽しみを感じることが不思議だと思う。

 

 

 

私だったら、

基本的なサビはCDバージョンで、

最後のサビは、こっちのバージョンを使って

微妙な差を出そうとおもったけど、

それはそれで、見え見えなイヤラシサがあるから、

やっぱり、このまんまのほうがいいんでしょう。

 

 

サビ繰り返すとき、ここぞのときだけ、ちょろっと変えて「あっ」って思わせたかった

といいたかったらしいよ。おれ。

 

 

今日も推敲してないので、っていうかこれからもしないので、

日本語が変なときは、足りない言葉をイメージで、右脳で補ってくだされ。

 

 

 

ここは、右脳を使うブログです。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

yoshinorhythm

芸人さん。
お久しぶりです!
ってか、復活早々、Xでしたね。
昨日、紅聞きながら出社しました。(爆)

そんな感じで。

今日も素敵な日にしよう。^^v
by yoshinorhythm (2011-04-20 08:05) 

KE

この曲のココが特に!、というのは私にもあります
因みに私はPG のBoku No Atama で

でもXXXの方が~ から、 アナタの頭は~の辺りが
実に心にグッときましたが

まぁ、変人扱いされております (笑)

by KE (2011-04-20 19:30) 

Julia

今日は、花粉症と風邪がダブルできて、絶不調の日でした(涙)
明日こそ、素敵な日にしよう。
by Julia (2011-04-20 22:29) 

haku

このバージョン、知らなかったです!
ピアノ、いいですねぇ!!
自分はツインギター・パートの部分がヘヴィロテです ^^v
by haku (2011-04-20 22:31) 

ハードロック芸人

☆芸人です

yoshinorhythmさん
おひさしぶりです。美しい写真をいつもここから、そちらに向かってみております。微妙に紅でシンクロしていたみたいで、素敵な日にしましょう。

KEさん
Boku No Atamaは、知ってます(笑) ローマ字で書かれているとグッときます。

Juliaさん
もしかしたら、私は、メチャメチャヘビーな花粉症になっているのでは?と思う今日この頃。マスクは2枚重ねで、やっとほっとする私の体。

hakuさん
意外と知っていそうな感じがしたのですが、新しい発見の機会が作れて、わたしゃうれしいです。
by ハードロック芸人 (2011-04-21 19:01) 

吟遊詩人41

保安院、、、カツラを認めたんですかね♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-03 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思うことを書くカブキrocks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。