SSブログ

カブキrocks [日記_| ̄|○]

有休もらってちゃっかり休んでました。ほっほっほ。

 

 

↑カブキロックス 虹の都

最初の英語が、ピンとくるようになったら、英語圏の国に移住するんだ。

そんな小さな妄想を抱く。

 

アベル伝説です。アベル伝説。

ピンと来た人、芸人当番、100当番。

 

この曲大好きです^^

PVのクオリティとかすごく好きです。ほのぼのしていて面白い。大好きです。

0:56からのドラム、、、ひぐっつあんのドラムみたいなドコドコをやってもらいたかった。

フロアタムとバスドラを絡めるドコドコ。

もしかしたら、やってるのかもだけど、なんか違うわなー。

けど、ひぐっつあんと比べるのは酷な話ですな。

 

 

 

1:27と1:38で、ベースの刻むリズムが違うのが好きです。こういうの。

 

 

 

私が歌う時、

この曲のサビのメロディ、下がって上がるあのメロディの音程が安定しない。

 

 

 

さすが、氏神一番ですな。

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

yoshinorhythm

何気にクオリティーの高いカブキロックス・・・。^^;
by yoshinorhythm (2011-04-22 09:29) 

luca

カブキロックスって名前だけ知ってたものの
曲はまったく聴いた事がなかったんですが
なぜかこの曲だけは知ってます!
何で聴いたんだろう?
by luca (2011-04-22 16:00) 

haku

おぉ! なるほど ^^
1:27と1:38
ドラムと一緒のブレイクと、
次に繋がる連続的な刻み...
好きですねぇ、自分も!!!
あ、もちろんカブキロックス良~く知ってますよ ^^v
by haku (2011-04-22 21:41) 

冥憐(メイレン)

有給もネタの投入に余念が無い。
最近、音楽する暇がなくなっていくのです。

やらねば!

by 冥憐(メイレン) (2011-04-22 23:03) 

KE

最初の一行目でガツンと来ましたぞ! a long long time ago
gonna run Down To Mexico (By PG

最近はクリスチャンメタルと言うものも有るらしく
歌舞伎ロック一座の方々は時代の先端を走っていたんですな

by KE (2011-04-22 23:15) 

ハードロック芸人

☆芸人です

☆yoshinorhythmさん
さすが、プロでございます。

☆lucaくん
多分、アベルです。ふふふ。

☆hakuさん
私がもう一つ知っているのは、お江戸です。

☆メイ君
これは仕込んでいたねたでして、事実、今はネタ切れガス欠ってます。

☆KE先生
先生とは、スーパードクターK先生です。
聖書をばら撒きそうなメタルですな。礼儀正しそうで、ばら撒くという横暴がどこか攻撃的な音楽性。

バンドの不思議設定に好意的なので私は好きです。歌舞伎^^v
by ハードロック芸人 (2011-04-23 22:58) 

ginchanx_5150

全然ピンと来ませんので、日本に住んでます^^;
これ、ギターの音が面白いですね〜、、
シングルかな、、かわいい音!!
by ginchanx_5150 (2011-04-24 09:08) 

吟遊詩人41

カブキはTOKIOしか知らないです・・・
by 吟遊詩人41 (2011-05-03 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-04-20スーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。