SSブログ

思うことを書く [日記_| ̄|○]

電力は足りてるのかもしれないけど、

たまには計画停電をやって電力のありがたさを伝えたほうがいいと思うのは、

私だけかなあ。

いや、体感しないとすぐ忘れちゃうんだよね。よく悪くも。

もっとも、電気のありがたさを理解している人には、迷惑な話なんでしょうけど。

 

 

 

私は、早引きが大好きです。ええ、別名早退というやつです。

 

 

 

ドリルソングのギターソロをベースで弾こうと無茶をしています。

無理です。とにかく速い。

でも、折角だから練習をしています。

ただ、弾ききれたところで、

「だから。どうした。」

になってしまうでしょう。

 

 

 

どうもベースの超絶演奏には、ギターコンプレックス的なのを感じる。

 

 

 

ベースにはベースの良さがあります。

そんなベースには、

すごいことをすごいと思わせたら、負けみたいなところがあります。

 

 

 

楽器はやらないけど、音楽好きな人の

「あのバンドかっこいいね。」とか

「あの曲かっこいいね。」という言葉は、

実は、

ベーシストへの最高の褒め言葉でもある。

と私は思う。

本当に計算してるベーシストは、

ベースラインに説得力がある。

一音一音に責任を持っている。(よね?)

 

 

 

ちなみに、私はもっていない。ただ弾いてるだけなのだ。

最近は、ベース弾かないでベースが上達する方法がないかなー?

とか、考えているダメベーシストなのだ。

 

 

  

 

さて、

最近、一番生きがいになっているのが、

ラーメンと餃子とチャーハンとビールと銭湯。

私と名人は、おおぎやラーメンというラーメン屋さんにくびったけになっており、

ゴメス名人にいたっては、

おおぎやラーメンのメニューの全制覇を目指しています。

ああ、、、いけない。

またあのラーメンが食べたくなってしまった。早く週末がこないかなあー。

 

 

銭湯は、週一に行きます。 大きいお風呂に入るのは楽しいです。

あと、ここで髭をそるのも楽しみです。金曜日は髭をそらないで、

お風呂で伸ばしきった髭を

5枚刃カミソリで、「シャキン」と剃るのが、楽しみ。

しかし、そんな銭湯にも不満もあります。

私は、男湯にしか入れないので、げんなりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

110301_172630.JPG

マスターガンダム(左)と、ゴッドガンダム(右)がそろいました。

写真の具合ではなく、

実際マスターガンダムのほうが、黒味がかった黄金色になっています。

次は、ガンダムシュピーゲルを作りたいです。








そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

麻小桃

銭湯・・・随分行ってないです。
大きいお風呂は好きですよ!一人占めできると尚可☆ですね。
by 麻小桃 (2011-04-18 00:07) 

ginchanx_5150

節電とかって、いいと思いますね〜。
スーパー等も明かり暗くてもいいかもって感じです。
エコだし^^
by ginchanx_5150 (2011-04-18 00:19) 

haku

自分も早退大好きです!
芸人さんのベースの早退は凄いと思います!!
またそのうち画像up希望します ^^v
by haku (2011-04-18 17:44) 

KE

丁度、ただいまラーメンを食しておりました、インスタントですが。

ベースラインがカッコいい曲はゲームのBGM でよく聴けますな
因みにこっそりとオジーさんも拝見済みですぞ!
そういえば最近はベースの方が人気があるんだとか

姪が、ギターが弾きたいと言って見せてくれたカタログのページが
ベースだったのが少し悔しかっタマゴでした
by KE (2011-04-18 19:09) 

Julia

銭湯って、最近見ませんねぇ~。
我が家の近くには、「スーパー銭湯」なるものが沢山ありますが・・・

私も、早退大好きです。
最近、してないけど・・(^^;
by Julia (2011-04-18 20:55) 

ハードロック芸人

☆芸人です

しゃおさん
一人占めしてみたいです。それか女の子に囲まれたいです。

博士
ちょっぴり、本音をいうと暗いと違和感を感じます。でも、それは慣れてないだけです。慣れてしまえばこっちのもんです。ずっと暗くてもありです。

hakuさん
では、早退ベーシストというニックネームでいっちょう売り出したいと思います。

KEさん
ゲームBGMのベースは、職人技ですな。私ああいうラインは、絶対思い浮かびません。姪さんが、ウクレレのカタログをもってこなかっただけ、よし としましょう(汗)

Juliaさん
勇気を出して、早退しましょう。たまには早退をして、骨休みしましょうぜよ。きっかけが、ないなら、今です。芸人の命令です。「はい。早退しましょう。」ふっふっふ。
by ハードロック芸人 (2011-04-21 18:55) 

吟遊詩人41

実家の風呂はちょっとアレなので帰省したら毎日銭湯行きます。
一応、温泉みたいなので♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-03 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。