SSブログ

そうきたか。 [日記_| ̄|○]

花粉対策と同じ感じなので、

お天気お姉さんが、花粉量を教えてくれるノリで、放射線量も教えてくれるのかなあ?

と思ってしまった。

お天気お兄さんとかだったら、ヤダ。

 

 

まあ、あれだ。

あんまり慌てても、いいことないので、

つまり、タチの悪い花粉だと思うしかないわけよ。

 

 

 

さて。

私は、

停電にそなえて、

「冷凍庫の食べ物を整理しなくちゃー!」

慌てていて

かつ、

母に「長時間停電するかもよ?」と教えた。

 

 

そうしたら、

「じゃあ。電気が入ったころは、

 ちょうどいい感じに解凍されてるかねえ。

 だとしたら、お料理しやすいわね。」

と答えた。

 

 

そうきたか。 いいなあ。その発想、思いつきたかった。

 

 

慌てた私、母に負けた。

 

 

 

食料に余裕があるなら、

買い込まれても慌てる必要ないわけで、

それでも「買い込まないで。」って頼むのは、

「慌てないで。」

ということでいいのかな?

 

 

 

 

 

そんな感じで

平常心。平常心。

ハードロック芸人


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

haku

放射線量予報、賛成です!
by haku (2011-03-16 06:40) 

ginchanx_5150

とにかく、原発が早く安定してほしいです。
by ginchanx_5150 (2011-03-16 08:33) 

パチコ

このあいだはどーもでした^^

HRGさんママいーなー!
その考え方大賛成!!!
うちも日本帰ってきて、米櫃も冷蔵庫もすっからかんだけど
小麦粉あればパンケーキ作れるわい!
と、「ナイ」状況と戦ってやろうと思ってます。

平常心。
羞恥心~♪なんて歌うより、こっちを歌ってほしいですMAJIで。
by パチコ (2011-03-16 15:39) 

吟遊詩人41

冷凍のたこ焼き50個あります・・・解凍しただけではアレです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-18 23:53) 

moo

お元気そうでなによりです。 
なかなか訪問できず難儀しておりました。
私のブログが期限切れ、とやらでまたまた‥‥です(爆)
by moo (2011-03-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。