SSブログ

ポジティブシンキング [日記_| ̄|○]

スーパーに買い物に行く途中に、母から電話がありました。

 

 

母は、80%くらいは愉快なことを言って、私を困らせる。

が、たまに

私に、真理を教えてくれる。

 

 

 

 

母「外を出歩くときは、マスクしなー。放射線物質対策しなー。」

私「遅いー。マスクしてないよー。」

母「がんになりやすくなるよー。」

私「そしたら、私も含め、みんな仲良くアウトだ。」

母「でも、、、がんにならなければいいんだよ。

私「!?」

母「青いもん(野菜)食べて、よく寝ればさ。なりにくくなるし、

 そもそも、がんは治るし。

 うん。大丈夫。

私「、、、なるほどね。」

 

 

また、負けた。

 

 

要は、

「がんになりやすくなるよ。」 って言われたら、

「がんにならなければいい。」というわけだ。

 

 

そうだよなー。

「なりやくすくなるー」って心配するよりも、

「ならないければいいじゃん」って思って、対策すればいいし、

「なっても、なおるじゃん」って思って、

気持ちを前向きにしていたほうが、精神的に穏やかだよねー。

 

 


 

 

 

 

なお、買占めの件について、母にコメントを求めたところ、

母「困ったら、買い占めた人にわけてもらえばいい。」

だそうです。

 

 

 

 

 

そんな感じで

平常心 平常心

ハードロック芸人


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ginchanx_5150

ステキすぎる話です^^/
by ginchanx_5150 (2011-03-18 08:25) 

吟遊詩人41

今日スーパー行ったらなにも無かったのですが・・・
そうですか!わけてもらうんですね!
大臣さんに「わけてやってください」と言っていただきましょう♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-18 23:51) 

ハードロック芸人

「買いだめしないでください」。って言っても、間違ってしちゃった人へのフォローがないのは、かわいそうですもんね。

というわけなので、私は大臣ではありませんが、

「間違っちゃった人は、わけてやってください。」

よ言いました。
by ハードロック芸人 (2011-03-19 11:51) 

ハードロック芸人

↑ と言いました。

よ言いました。

ちょっとほのぼのする間違えなので、残してみました。

よ!日本一~。みたいな。
by ハードロック芸人 (2011-03-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。