SSブログ

木製のトンカチで叩かれたのは [日記_| ̄|○]

 

黒夢

優しい悲劇

好きな曲の一つ。

特に、この歌のメロディが好きです。

再結成したみたいですね。黒夢。

ちなみに くろゆめ です。

こくむ、ちゃいます。念のため。

(私が初対面したときは、こくむでしたので、、、念のため。)

 

 

さて、

優しい悲劇 ですが、、、約16年前の曲で、、、

16年ーーーーー!!

そうか、そうか。

そんなに時は流れたのだ。

 

 

ということなのだから、

 私の顎には髭が生えて、

  私の頭の毛は少なくなり、

   私の少ない毛は、白髪に変わりはじめ、

    すなわち、

      「白髪の数だけ頭を叩く」と名人に言われ、

       木製のトンカチで4回叩かれれるわけだ。

 

 

4回叩かれたが、

それ以上叩かれなかったのは、

木製のトンカチで叩かれたのは、

優しい悲劇なのだ(違)

 

 

 

 

PVは、初めて見たのですが、

男の顔ばっかり出てくるので、男性向けではございません。

女子向けです。

 

 


 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

緑茶

私も大好きです。

初めて聞いたのは解散時に出た2枚組ベストでしたが
今でも時々聞きたくなります。
by 緑茶 (2011-03-01 04:33) 

haku

黒夢は普通に聴いてました
16年前は、ついこの前みたいな感じになってます ^^;
ついこの前で16年ですから、つい昨日は1年前みたいな感覚です
時間経つの早すぎです (><)
by haku (2011-03-01 06:36) 

ginchanx_5150

16年前か~、、、
思い出すと、、、涙が、、、^^;
by ginchanx_5150 (2011-03-01 12:56) 

パチコ

わたしも黒夢・・・というか清春大スキでしたー!!!
by パチコ (2011-03-01 23:24) 

吟遊詩人41

16年前じゃ30なったばかりで白髪もなかったです^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。