SSブログ

サザエさんの時代背景 [日記_| ̄|○]

サザエさんは、歳をとらない。(今のところは。)

というか、四季はあるけど、時間は流れていない。

なので、

アニメの時代背景と本当の時代と、シンクロ具合がちょっとずつずれてきて、

200年くらい続いたら 

昭和時代劇アニメ になっちゃうのかなー。

って思った。

 


今見ると、さすがに時代劇まではいかないけど、

ところどころで、時代を感じてしまいます。

そう。

昔は、今とアニメがシンクロしていた感があったような気がする。

 

 

でも、脚本家の方が、その時代を生きていたから、

その感性で、そういう脚本を書くのかもしれない。(わかんないけど。)

そう。わかんないけど、

時代が流れれば、サザエさんの時代背景も

ちょっとずつ流れるのかな?って。

 

 

 

たまに、長寿番組であることを逆手にとってなのか?

カツオが「近頃の子供達は、、、」という台詞があったのには、

さすがに驚いた。

見てる私がカツオになった瞬間だった。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

haku

確かに、カツオが妙に老けこんじゃって、
ナミヘイさんみたいになっちゃう時がありますね ^^;

by haku (2011-03-01 23:30) 

麻小桃

季節の話をしても歳をとらない方法をサザエさん方式とか
言うって聞いたことがあります。

歳とりたくない・・・って思ってたのはいつのことやら。
by 麻小桃 (2011-03-02 08:54) 

吟遊詩人41

え?23日に更新って???
更新通知が・・・
お元気そうでよかったです^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。