SSブログ

右から左へ [日記_| ̄|○]

大掃除

右から左へ

物、動いただけ

、、、掃除心のない男の俳句。字余り。

 

 

部屋の中のものが動いただけならば、まだいい。

 

 

 

 

何を勘違いしたのか、「模様替えをしよう。」と思い立って

ホームセンターで物を買い込む。

 

 

 

 

 

 

 

買い込んだときに、燃え尽きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

買い込んだ物は、ごみと化した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじというより、物動かし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に体力と時間を使っただけかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計画は立てていた。

 

が、、、あれは、

あれは、計画というより

こんな部屋だったらいいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という願望だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、アジアンテイストな部屋を妄想していました。

バリとか。ちなみに、バリにいったことはない。

バリがどこにあるのか?いまいちわかっていない。

検索すればいいけど、記事を書いている今はしない。

この後検索してみて、一人でリアクションする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除の結果は、普通の日本の男の部屋です。ちょい散らかり気味の。

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ、物を捨てられるようになったけど、まだまだ捨てれないものがある。

 

 

来年の目標は、一日一捨 かなあ(笑)

 

          一日ー ←眠たいアヒル子。 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

KE

私の部屋は狭い変な雑貨屋みたいになっております
大掃除は10月から始めましたが、まだ終わっておりません

カーテンを替えたいです

by KE (2010-12-30 00:45) 

の

ウチも、、、、大掃除中!!でオマスゥ~^m^
by (2010-12-30 00:50) 

DEBDYLAN

僕もモノ捨てられない派です^^;
大掃除するといろんなモノが見つかってビックリ!!

by DEBDYLAN (2010-12-30 09:06) 

haku

「~しなければならない。」というフレーズより、
「~しなくてもよい。」というフレーズが好きです^^
例文:わざわざ年末に、掃除しなくても良い。
年明け、ゆっくり掃除しよう^^;
by haku (2010-12-30 09:11) 

Qoo

今年は喪中にかこつけて何もせず(^^ゞ
掃除は苦手です(^O^)

by Qoo (2010-12-30 09:23) 

まめ

掃除は暖かい時に本当はやるべきですねぇ~
ま、来年こそ大掃除を♪
by まめ (2010-12-30 11:43) 

麻小桃

なかなか上手くいきませんね~
買わないようにしていても・・・増えていく(泣)
寒いけどこの時期じゃないと大掃除という気分にもならないかも。
by 麻小桃 (2010-12-30 13:06) 

吟遊詩人41

大移動おつかれさまです♪
大掃除するときはモノを動かすことから始まりますから♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2010-12-30 17:41) 

ginchanx_5150

来年は是非願望を現実に!!
まずはバリに行って雰囲気をつかみましょう!^^/
ダメ??
by ginchanx_5150 (2010-12-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。