SSブログ

お祝いされた [日記_| ̄|○]

「よう。芋兄ちゃん、やっと電話に出たか?」

ゴメスさんから電話がありました。そして、ゴメスさんがうちに来ました。

 

 

「誕生日プレゼントを買ってもらえるのかなー?」

なんて期待していたんです。

実際に、そんなノリだったらしく

楽器屋さんに連れて行ってもらったんですけど、

いざ、買ってもらう状況になっても、

自分のお金でなくても竦んでしまいます。←すくんでしまいます。(PC賢い^^)

いや、自分の金でないから、逆に怖い。

 

 

ふと。

うちにギターアンプはあれど、ベースアンプがない。

なので、

「ベーアンが欲しかった!」

ことを思い出した。

そして、ちょっとお試し演奏をしてみたのですが、

いまいちパッとせず止めました。

 

 

 

どうパッとしなかったか?というと。 歪みがパッとしなかった。

それは、2chついていたんです。

クリーン系のチャンネルは、問題なし。

っていうかよくわからない。比べたことないし。

逆に比べなければわからないのだ。

ただ、ベースらしい音が出たからよかった。

 

そう。

歪み系のチャンネルが歪みきらなかったのが気に入らなかったです。

ベースは歪ませるものでないんですけど、(多分)

でも、どうせチャンネルがついてるなら、

もっとえげつなく歪ませられてもよかったんじゃないかなー?って

思います。

その音を使う使わないは、こっちで判断したかった。

ただ、、、

メーカー側が、

私が歪み系と思っていた使い方を 想定していなかったのかもしれない。

「ベースでこんなに歪ませるやつはお断りや。」

みたいな。

 

 

 

 

うん。ベースアンプはいいですね。ローがドカンとでます。

普段は、BR-600のベースシミュレータで音出してますが、

アンプ欲しいです。

 

 

 

 

それこそ、どうせなら、

冷蔵庫みたいなでっかいのを買って引越し屋さんを困らせたいです。

 

 

 

 

ただ、そんなもの買ったに日は、

それ以上に、普通に生活している私自身が困るでしょう。ふっふっふ。

 

 

 

 

 

結局、寿司をおごって頂きました。

お寿司はおいしかったです。

 

 

 

お店に入る。

満員だったので待ってました。お店の中は元気でした。

カウンターをみました。みんなおいしそうに食べてました。

100円寿司じゃないけど、回転寿司で店員さんは、「がってんがってん。」って言ってました。

ただ、「がってんがってん」と、いうてるわりに、

「3回に1回くらいに、何かやらかしていました。」

っていうのは、言いすぎです。

が、

 

 

とあるバイト君が、よく何かをやらかしてました。

 

 

 

僕はおもわず、「3回に1回くらいに~」と、つぶやいたので、名人に

「おまえの寿司にはわさび大量に盛られるぞ。」と

脅された。「ほら、変なブロックサインが出てるぞ。」と

元気に働いている店員さんのほうに目をやる。

確かに、なんかサインが出ている。

 

 

私はカウンターに目を戻した。

前線にいるバイト君が、ちょっとやらかしていたのですが、

それを周りのスタッフ達が、

あきれたような目で見ていたので、

スタッフさんに、あまりいい気持ちがしませんでした。

 

 

 

バイト君の顔は緑色になってました。

一生懸命やろうとしてるんだけど、上手くいかないのが伝わったので、

よくがんばってたと思います。

この仕事が向いてる向いてないは別として、よくがんばってたと思います。

「ちょっと不器用なんだろうな。」って。

 

 

 

 

 

僕達の席ができました。

僕は、なんていうんでしょう、安い皿ばかり食べていた。

そして、わりとのんびり注文して新鮮なのを食べていましたのですが、

名人は、食べたいものをひたすら食べてました。かつ大量に。

注文して届くまで待てないらしく、回ってる皿をひたすら取る。

まさに、回転寿司ならではの食べ方だ。

と思いきや、手を上げて目新しいものを注文する。





そして、

「君の皿は、安っぽい色しかないね。」と名人に言われました。アンタのはカラフルだ。

 

 

結果、

僕は、安っぽい五重塔くらいでしたが、(五重塔が安っぽいというわけでない。)

名人は、ど派手な江戸タワーみたいになっとりました。スカイツリーだっけ?

 

 

 

あいつの生き方は豪快だ。僕が手綱を引っ張らないと彼は止まらん。

 

 

 

 

ちょっと、楽しみなガンプラを見つけたので、クリスマスの日につくろうかな?

って思っています。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ginchanx_5150

やさしい弟さんですね~。
こっちは兄弟でそういうこと、しないな、、、^^;
ガンプラ!
なに作るのかな~^^
by ginchanx_5150 (2010-12-20 12:27) 

haku

兄弟、仲が良くていいですね!
冷蔵庫のようなアンプ ^^
自分も夢ですね、そんなアンプのおける家www
by haku (2010-12-20 19:17) 

吟遊詩人41

冷蔵庫みたいなベーアン!
それは引越屋さん困りますね(・。・;
やっぱ、アンプから音出したいですよねえ♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-20 20:50) 

KE

姪(大)と回転寿司へ行ったら
姪はイクラしか食しませんでしたので

私は負けずと玉子しか食べませんでした (ナニシテンノ

実は私のデビルガンダム愛が凄まじかったので、弟が私にくれたモノが
稀に記事に出現する彼なのですという小さなストーリーがどうのこうの

by KE (2010-12-20 20:53) 

土芽

できた弟さんですなぁ。
仲良くて羨ましいです。弟さんのお誕生日その日は何を?
by 土芽 (2010-12-20 20:57) 

パチコ

えぇ子やなーゴメスはん。
そして、地味な色遣いで五重塔うを作るにーちゃんもえぇ人や。
by パチコ (2010-12-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EVERLASTINGこれが本当の外ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。