SSブログ

号外、悲しみの物語 [日記_| ̄|○]

この動画、本当は没動画なんです。

だから、途中でしゃべったり、

最後のほうで「面白いーこれー」とか「んー。」とか。

本当は、もっとこっそりアップする予定だったんです。

 

「きれいにとれましたー。」の一言で終わらす予定だった。

 

 

 

でも、なんていうんだろう。

アップするのにすごく苦労した。

 

 

 

・ブログ用なる設定があったけど、微妙に使いきれなかった自分がいたり、

・動画アップしようと思ったらおでぶちゃんだったのでアップできなかったり

・やせさせようとしても、圧縮の仕方がわからなかったり、

・動画なのに、”画像”圧縮でネット検索してからいつまでたっても動画検索ソフトが見つからなかったり、

・やっと圧縮したらエンコード形式が変わっちゃってアップできなかったり

・こりずに、”画像”で検索かけてたから”動画”系の情報が見つからなかったり

・やっとエンコード形式がいい感じになったら、元のおでぶちゃんになってアップできなかったり

・サイズもエンコード形式もバッチリ整えたら、今度は画像が小さすぎて微妙に報われなかったり

 

 

結局、記憶を失っていて、力技でここまでたどりついた。

 

 

しかも動画貼り付けは、無駄に容量を食うわけで、、、。

 

 

 

大人しく

youtubeにアップしておけばよかった。

 

 

 

 

というわけで、youtubeで貼り付けようと思い込んでます。

 

 

 

 

疲れたー。つかれたー。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ハードロック芸人

2ヶ月前にかったビデオカメラをなぜか、今頃いじり始めた結果、

カメラに、遊ばれたというお話です。

ちなみにカメラの名前は、ザック・オレンジ(仮)
by ハードロック芸人 (2010-11-24 00:57) 

ginchanx_5150

アップルもギター出したんですね~(蹴)
奥に見えるトラ柄のギター?ベース?是非詳細を!!
それにしても、これは、、凄い、、
HRGさんのフィンガリングはネオクラですよね!ステキすぎます^^
動画、、どうしてこんなに高画質なのでしょう??
by ginchanx_5150 (2010-11-24 12:38) 

まめ

お疲れ様ですっ
なかなか苦心惨澹の結果がちらちら見え隠れ・・・・
by まめ (2010-11-24 12:47) 

はぴふる

指さばきが凄いです♪
「オレバンド」復活希望~^^ って、お忙しいかしら?^^;
力技の動画アップ?お疲れさまでした( ^^) _旦~~
私だったら・・・PC壊してるかも(違う意味で力技・笑)
by はぴふる (2010-11-24 13:49) 

luca

凄ッΣ( ̄□ ̄)
セレクターの切り替えも様になってきましたね〜。
by luca (2010-11-24 19:17) 

土芽

あ、ホントだアップルマークがある。
指の動きに見惚れます。
by 土芽 (2010-11-24 19:48) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

肝心な音にインパクトがないことがやっぱり失敗だなあ。
と思う私。もっとがんばります。

博士
虎柄でなくて炎なんです。インフェルノと名づけてます。EMGに交換したのですが、ちょっとした逸話がある面倒なやつでして、その話はまた今度ということで(笑)
動画が高画質な理由は、1分の動画に、5MBの容量を目一杯使ったためです。短い時間なら画質音質上げても容量が範囲内に収まった。ということです。ただ、正確に言うと、そうなっちゃった。というだけで、狙ったわけでは、ありません。

まめさん
おかげさまで、朝寝坊してしまいました。フレックスで助かりました。カメラまではよかったのですが、その後の編集で大混乱しました。圧縮したら形式変わって、形式あわせたら膨張したときは、「堂々巡りした。終わりがあるのか?」と不安になりました。

はぴふるさん
指の動き具合は、カメラがいい感じに編集してくれたんだと思います。オレバンドは、私自身がすっかり忘れていただけなので、思い出したので、がんばります。なんていうんでしょう、少々バクチな性格なので、一発逆転を狙っています。といいつつ、ちゃっかりアップしていたら、、、はっはっは。

lucaくん
でも、やっぱりセレクターない方がいいや。
音にこだわってるというより、カチカチしたほうが、リズムの調子が出て気分がいいや。とか、タッカンもバシバシ切り替えてるから、そのまねができてうれしい。とか、音以外のモチベーションで大活躍しているだけなんですよ(汗)
それでも、1ハムって見た目がちょっと寂しいし、ダミーっていうのももったいないので、結局2ハムで、「さっき下だったから今度上」程度で、パチパチ切り替えていくのだと思います。そして、上に向いた状態で、リフ刻んで事故る。

土芽さん
これ、貼るのためらったんです。なんかもったいないなー。って思って。でも貼りました。二枚あったから。で、残ったもう一枚がどこかにいなくなってしまったんですから、どうせなくなるなら、何でもいいから、はっときゃよかった。と思いました。
はっときゃ、貼っときゃ、なんですけど、これ方言ですよね?


今回はコメントに勢いがありますが、たまたまです。読んでくれる皆様てきには、幸か不幸かわかりませんが(笑)
by ハードロック芸人 (2010-11-24 20:34) 

haku

凄い凄い!!
タップ、カッコいいです♪
by haku (2010-11-24 21:00) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

hakuさん
んー。でも、音がダメダメです。採譜したら、殆ど××××になります、、、。採譜できる演奏をしなくちゃいけない。と思いました。

でもー、いいわけすると、没動画だったんです。あんまりに苦労したのでそのまま捨て去るのがくやしかったので。。。つい。
by ハードロック芸人 (2010-11-24 21:06) 

吟遊詩人41

おおっ!ビデオカメラ買ったんですか!
2ヶ月前ってことは、、、運動会???
by 吟遊詩人41 (2010-11-25 10:25) 

yoshinorhythm

素敵なお指☆
それにしても以前の動画とは比べ物にならんぐらい
いい画質ですね!
こりゃ腕も鳴る。ギターも鳴る訳だ!!

by yoshinorhythm (2010-11-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。