SSブログ

change [日記_| ̄|○]

いけない。いけない。

朝一から出先で怒られちゃうんだから、参っちゃったよ。

 

 

ただ、いろんな理由があって、あんまり反省するつもりがないです。

それでも、

「このままじゃだめだ。」って思った。

「偉くならなくちゃだめだ。」って。

「変えるんだ。」って。

 

 

 

企業戦士、1億分の1が「小さな小さな決心をしてますよ。」

 

 

 


午後は午後で、2時間くらい英語の会議に参加して、

もちろん英語は1mmもわからないので、

「なんで、私はここにいるんだろう。」

と、途方にくれる。

思ったよりも、英語しゃべれる人っているんだなーって。

 

 

 

 

 

世の中の流れを変える力なんぞ、まったく持ってないけど、

もってないなりに、「変えなくちゃっ」て思うんだよね。

出張に行っては、「自分がいかに小さい存在なのか。」

と思い知らされる。

 

 

 

 

気づいただけよかったのかなー。と思った。

ちょっとでも大きい存在になれるように、

がんばらないといけない。

 

 

 

ただ、何をどうがんばったらいいのか?

 

 

 

わかんないね。難しいね。

 

 

 

みんなそういうことを考えながら、

毎日必死に、がんばってるんだろーなー。

 

 

 

 

 

というわけで、

ぶっちゃけ、何を頑張ったらいいかよくわかんないんだけど、、、

みんなで元気に頑張って世の中明るくしよー!

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

Studio-Oz

前向きな所が素晴らしいです!
英語が分かる人、僕の周りには少ないですね・・・
全然問題無しです。(笑)
by Studio-Oz (2010-10-26 06:10) 

yoshinorhythm

向き踏むきってありますし、人によって格差って
出てきちゃうもんなんですよね。
ですから、今を一生懸命生きていればその内いい方向に向かってくれる。

はず・・・。
by yoshinorhythm (2010-10-26 09:22) 

パチコ

海外大スキ!!!
な割に英語習得に乗り出さなかったのですが、
ちょーど昨日(笑)
わたしも思い立って英語を勉強することにしました!

ともに英語マスターしましょー♪
そしていつか、英語縛りパンケーキオフしましょう(笑)
by パチコ (2010-10-26 14:47) 

吟遊詩人41

英語はアレです・・・
津軽弁じゃダメですかね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-10-26 18:27) 

土芽

思うところがあって反省する気が無いときは相手の為に
まぁ相手の望む態度をしてあげてるってことで。
言葉なんてあくまで道具ですから、何語でも気持ちでどーんと。
by 土芽 (2010-10-26 19:31) 

まめ

英語の会議は無理です。
前向きは素晴らしいです!東京出張、某人の公演というか授業を受けに
行くようなものなんですが、内容がこれまたお門違い、専門外なので、
事前に勉強しようと思いつつ・・・JISでのWeb表現うんたらかんたら・・・
わからない~となってます。
若干憂鬱~
by まめ (2010-10-26 20:51) 

ハードロック芸人

☆芸人です

実は実は、基本的にはネガティブなんです。つまり後方確認のほうが得意です。でも、ネガティブに考えてもどんよりしちゃうので、とりあえず明るく考えよう。って「無理やり」前向いてます。

☆Stdio-Ozさん
ちょっと前までは、英語を必要と感じなかったのですが、今は必要性を感じます。

☆yoshinorhythmさん
私は、今を点で捉え気味なので、線にできるようにしたいです。

☆パチコさん
ええ。ともにがんばりましょう^^ といいつつ、実は私の今年の目標が「英語をがんばろう。」だったのですが、あまり頑張れていなかったと。

☆詩人さん
世界のTSUGARUにしてしまえば、大丈夫です。シジンサーン^^b

☆土芽さん
日本が最先端なら、わざわざ外国の言葉を読む必要がないのかもしれませんね。まあ、最先端になるためには日本以外の情報が必要なので、やっぱり外国の言葉は必要でしょうね。。。

☆まめさん
気持ちわかるかもです。でも、専門外だからと「どーん。」と割り切ってしまうのも手かもしれません。なまじ専門内なのにわからないと、本当に嫌になってしまいます。
最近は、年の功のせいか、わからないことへの、ごまかし方がうまくなりました^^b あんまりほめられるスキルではありませんが。
by ハードロック芸人 (2010-10-26 21:32) 

はぴふる

英語が全くダメなのに、切符販売機の前で迷っている外国人を見ると
声を掛けては失敗する はぴです^^;
ま、まあ、何とかなるもんですよ(笑)
自分を客観的に見るって、大切です。頑張ってねo(^-^)o
by はぴふる (2010-10-26 21:53) 

ハードロック芸人

☆はぴふるさん
逆にスゴイ度胸ですね。または、外国人慣れしてる感がありますね。とりあえず、トライするということは大切ですね。なんとなくですが、客観的に見れるようになってきたので、後はそれをどう生かすかという部分が次のステップです。

このステップが難しい。。。
by ハードロック芸人 (2010-10-26 23:41) 

haku

とりあえず、目の前のものを何とかさばいていく
実際のところ、それくらいしか具体的な頑張りはないかも...^^;
by haku (2010-10-27 07:48) 

久遠

芸人さん、こんにちは♪
お久しぶりです。まだPC復活していないのですが、今日はさくさく動くので
やっと覗きにこれました。
ワタシも英語は高校生のときにもっとやっておけばよかったと後悔している
方ですが、何事も自分が「やっている姿を想像する」ことが出来ることは、
基本、未来に出来る可能性が高くなるそうですよ~。
なので、ワタシは現在、ドラムを叩いている姿を想像中です。
by 久遠 (2010-10-27 14:16) 

ハードロック芸人

☆芸人です

☆hakuさん
なるほど。これは、目の前のものが遠くまで見えるようになれば、いいわけですね。

☆久遠さん
なんてったって、脳みそがすべての行動の発端ですからね。できないことは、想像すらできませんよね。
楽器も結構イメージできれば、それを楽器に触らない時期が長くても、それなりに維持できるし、というよりイメージできない演奏はできないんですよね。できてるようで、実はできてなかったり、すぐ忘れちゃったり。
by ハードロック芸人 (2010-10-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。