SSブログ

真理なのか? [日記_| ̄|○]

母が友達と旅行に行ってきたらしい。

「長野」と書いてあるお土産があった。どうやら長野に行ったらしい。

私は、「どうだった?どこに行ったの?」とたずねたら、、、

 

「んーとねー。

山があって、

木があって、

湖があったよー。」

 

 

 

私、「、、、それだけ。もっと具体的にないの?」

 

 

 

「んー。スキー場があったよー。」

 

 

 

 

私「。。。あんた。もしかして、どこに行ったのか?わかってないでしょ?」

 

 

 

 

「長野だよ。」

 

 

 

私「いや。もうちょっと、具体的な地名をさ。。。」

 

 

 

 

「ただ、

こんにゃく掘りにいっただけなのに、

地名も何も覚える必要ないでしょ♪

楽しかったよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、そうかもしれない。

と思ってしまった。

でも、絶対間違ってるんだけど、真理を語ったというか。。。

妙な説得力を感じてしまったのは、わたしだけなのだろうか。

 

 

 

 

やだなあ。

あたしゃ、あの人と。こんなこという人と血がつながってるんだよ(笑)

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

haku

真理かも知れませんねぇ...
そこの地名がたとえ「いちご畑」だったとしても、
お母様にとって、こんにゃく堀りの楽しさは変わりませんからね^^
by haku (2010-10-27 07:56) 

吟遊詩人41

こんにゃく掘り、、、パックに入ってるこんにゃくが土の中から出てくるところを妄想してしまいました(>_<)
こんにゃく、、、見たことなかったりします・・・
by 吟遊詩人41 (2010-10-27 20:34) 

パチコ

こんにゃくって惚れる・・・じゃない掘れるんですねー!
by パチコ (2010-10-27 22:01) 

ハードロック芸人

☆芸人です

☆hakuさん
もしかしたら、こんにゃく掘りじゃないかもしれませんよ。時々、本気で適当なこというんで(汗)

☆詩人さん
土の中から出てきます。お芋が^^ 私は、お芋を随分前に見ただけなので、形を覚えているか微妙でしたが、検索して画像を見たら、頭に思い描いていたとおりでした。

☆パチコさん
惚れます掘れます。私がちびっ子の頃、おじさんのうちでおいも掘りの「邪魔?」をしていました。
by ハードロック芸人 (2010-10-27 22:28) 

luca

毎度の素敵すぎるキャラがツボです(笑)
埼玉にもこんにゃく芋の産地があるらしいのですが
未だに掘った事がありません。
by luca (2010-10-28 00:10) 

ginchanx_5150

お母様ステキですね~。
でも、どうもお面が強烈すぎて、、どうイメージしても大仏様が、イモ堀している姿しか頭に浮かびません、、(笑)
HRGさんは、お母さん似??

by ginchanx_5150 (2010-10-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

changeJourney - Don't Stop.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。