SSブログ

う王のスープで雑炊を作った。 [日記_| ̄|○]

博士が KIXXs作業の質問の回答をしてくれました。 ありがとうございました。

では、続きは続かない話を書きます。

 

どうしても、世紀末覇者 う王(違) の味に納得がいかず、

「正しい作り方があるのでは?」 という疑問がふつふつと湧き出していた。

そして、その沸騰はとめられなかった。 「うーーーーっ」  by やかんくん

 

 

100914_201020.JPG

う王。リターンズ。

コンビニで買うと高いんですけど、うちの帰宅ルートには

コンビニと家電のお店しかない。

家電やで、「カップめんおくれ。」ということもできず、

というのは嘘で、実は売ってるんですけど、

世紀末覇者は置いてありませんでした。

泣く泣く、コンビニで買う。

 

 

 

「I revenge you!」 と 世紀末に向かって行った。

 

 

 

 

まず、作り方を確認。っていうか一回目も確認したけどね。

100914_201138.JPG

やはり、ほぐし工程は、4のスープ投入後みたいです。

でも、今回はあえて4のスープ投入前に行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_201220.JPG

なんか、文字が曲がってるね。容器が八角形の平らだから

仕方ないのかもしれないけど、ちょっとやっつけな気がしないでもない。

細かいところが、細かくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_201326.JPG

よし。ここからはがすぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_201414.JPG

で、、、どこまではがせばいい?

よくある ココマデハガス がないっす。

まあ、適当でいいと言うことか^^

それとも、このはがす位置で 麺の味が変わるのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_201509.JPG

ここまでハガシマシタ 。

謎の小袋は、4袋。味噌味と同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_201715.JPG

かやく装填完了! 砲撃開始(シマセン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_202402.JPG

お湯はガチガチに沸騰させました。絵だとわかりにくいですね。

ちなみに、このお鍋でお湯を入れようとすると、必ずこぼれます。

たまに、指にお湯が跳ねたりして、結構いやらしい お鍋です。

お湯を入れたら5分待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_203305.JPG

博士のところのkellyちゃんを見ていたら、 5分超えちゃいました。

まあ、ほぼ5分です。

ここで、麺をほぐします。ほぐしましたけど、

やーっぱり、かたまってるね。これは諦めたほうがいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100914_203530.JPG

完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想。

やっぱり、スープが命です。

 

ほぐしたことで、前よりは麺が分離して食べやすかったです。

ただ、悲しいかな。

中途半端に 生麺に近い味がするので、生麺と比べちゃうんですよね。

だけど、これは、あくまでカップ麺なんだ。と。

そう考えると、

う王は、カップラーメンの王様。

ですよね。

 

 

 

 

つまり、おいしい過ぎるが故の苦悩???

 

 

 

 

 

 

 

まあ、いいや。

あいかわらず スープはおいしかった。

けど、やっぱり飲みすぎると 胸焼けしちゃうので気をつけましょう。

っていっても、う王のスープをもったいなくて捨てられなくて、

結局飲んでしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

あまったスープで雑炊を作ったら

めちゃめちゃ美味しかったです。

たまごを投入したら、ちょうどいい塩加減になりました。(それでも、ちょいしょっぱいけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

・う王のスープで作った雑炊が 一番美味しかった。

・う王のスープだけなら、リピートしたい。

・う王への挑戦はもうしない。

 

 

 

 

 

 

まあ、湯切りの面倒臭さがなくなったことが、メリットなのかもしれないね。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

DEBDYLAN

まだ買えてません^^;
週末あたりに”うおぉ~”と食べてみますかw

by DEBDYLAN (2010-09-15 01:24) 

土芽

無性に食べてみたくて食べました。
麺はほぐれたけど
今度は雑炊がたべてみたくなりました。
あまりカップ麺は買わないのに、また買わないと...orz
by 土芽 (2010-09-15 06:33) 

麻小桃

新○駅の構内にたくさん「う王」の広告がありました。
あれか・・・。
by 麻小桃 (2010-09-15 09:50) 

久遠

詳細な実況中継、ありがとうございました。
なんだかとても美味しそうに見えて仕方ないです。
心の中で「うぉ~」と叫びながら購入してしまいそうです(醤油味)。
by 久遠 (2010-09-15 11:02) 

はぴふる

1枚目の写真に、さり気無く写り込んでいるのは
芸人さんの「おみあし」ですか?( ´艸`)
う王wwいつの間にか八角形になっていたんですね^^
by はぴふる (2010-09-15 20:23) 

吟遊詩人41

スープ豆乳、いや、投入前にほぐすのが常識かと思ってました。。。
「う」は違うんですね・・・危なかった!
by 吟遊詩人41 (2010-09-15 20:55) 

haku

自分も食べましたが、意外と麺は好みでした!
スープが美味しいんで、これはリピートしたいと思いました!
でも、きっと雑炊のほうがもっと旨いんでしょうね♪
良く判ります^^

by haku (2010-09-15 21:29) 

luca

完全に「う王」の名称が定着しましたね(笑)
そこまでスープが絶品となると、ちょっと試してみたくなります。
by luca (2010-09-15 23:39) 

ginchanx_5150

う王、いいですねっ、、”おいーい”をなぜか思い出しました^^
ラーメン作ってる途中のkellyちゃんは、、、危険ですね、、見入ってしまいますので、、3番目のヤツなら、大丈夫、、でもう王がまずくなるかな^^;
雑炊の言葉で、、購入決定しました〜。
by ginchanx_5150 (2010-09-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。