SSブログ

血迷う芸人(笑) [日記_| ̄|○]

さまよう鎧のいとこ、血迷う芸人です(マテ)

過去に作った曲を なぜかもう一回歌い直して再編集してます。

といっても音のバランスだけ直してるだけですが、、、。

難しくて弾けないんですよぉ。。。

録音したときは、ボーカルオッケー!!って思うのですが、

編集作業になって、耳がリセット状態になると 妥協できない部分が

多発してますね。でもこれはもう後戻りが許されない工程なので

あきらめてます。

っていうか、、、今日仕事だって。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Julia

KIXXs~♪

ハードロック芸人 さんは、完璧主義者なんですね。
by Julia (2010-09-13 00:39) 

ハードロック芸人

☆芸人です

KIXXs~♪

とんでもないです。いい加減大王です。いい加減に録音完了しちゃうから、後工程で歪みっぱなしです。つくづくセルフプロデュースできる人はすごいと思います。ずーっと同じ曲を聴いてると、耳がメロディを補完しちゃうのかもしれません。それをOKテイクと誤認してるのかも。

オケは駄目でも許せるんですけどね。やっぱ歌の妥協が一番やだな。
一番嫌なのに、一番妥協する工程。
by ハードロック芸人 (2010-09-13 00:48) 

の

いつもこんなモンでエエだろうと録音してますが、、、、
結構、適当と言いながら「気にしてます」

歌は芸人さんみたいには上手く歌えませんデス~(T_T)www
by (2010-09-13 01:38) 

吟遊詩人41

過去曲はあれこれ直したくなっちゃうからキリがないです。
オケはオッケーにしちゃって、←オヤジ?
思い切って2トラックにバウンスしてもう直せない状態にしちゃうのがいいと思うのですが^^
by 吟遊詩人41 (2010-09-13 01:45) 

haku

確かに、昔の曲は改めて聞くとアラばかり気になります
しかし、過去の失敗は忘れて、未来を見つめることにしてます^^v
でも、反省がないと進歩はないですよね^^;
by haku (2010-09-13 18:59) 

ginchanx_5150

歌えたり、曲を作れるって素晴らしいですねっ^^
リメイク期待してま〜す!
by ginchanx_5150 (2010-09-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。