SSブログ

ドンケツ [日記_| ̄|○]

安らかに横たわるメガネに襲い掛かった一撃、、、。

 

 

それは、ドンケツ。

ははは。メガネを尻で圧殺してしまいました。

どうして、尻の下にメガネってあるのかなあ(マテ)

 

 

新しいメガネを買いました。

100912_182013.JPG

全部込みで1万円です。

最近のメガネって安いですね。

昔はもっと高い印象があったのですが^^

 

ドンケツで壊したとはいえ、レンズは無事だったので

本当は、フレームだけ交換しようと思っていたんです。

まず、

前に購入した眼鏡屋さんに行きました。

私は、ここの店の雰囲気が好きです。といっても

私には少々ゴージャスな感じがしていきづらいのですが、

割と接客が丁寧なので好きです。

案の定、お店は繁盛していて、店員さんはほぼ誰かとお話している状態でした。

私は、10分くらい店内をふらついていましたが、

まったく相手にされなかった。声をかけようにも、店員さんは、誰かと話しっぱなしで、

少々、放置な状態になってました。

 

 

 

壊れたメガネを眼鏡屋でかけながら、、、。

 

 

 

なんだか悲しくなってきたので、店を出ました。

その200m先には、

それほどパッとしない眼鏡屋さんがあります。

正直、最初の店に比べるとパッとしないんです。

でも、このまま壊れたメガネで生活するわけにも行かないので、

その眼鏡屋さんに入った。

案の定、パッとしない。

 

でも、買いました。 

 

安いだけじゃなく、速いですね。 20分で出来上がりましたよ!

 

 

そして、今は新しい眼鏡の見え方の違和感と戦っている具合です。

同じ度数にしてくれたらしいんですけど、良く見えるんですよ。

最初かけたときは、見えすぎて、酔いました。気持ち悪かったです。

本当に同じかどうか?わからないんですけどね。

 

 

 

 

今週は、金曜日にはしゃぎすぎて、すっかりリズムを狂わされてしまった感があり、

少々くすぶった週末になってしまいました。

まあ、仕方ないか^^

 

 

 

 

皆様は、ドンケツで何か圧殺したことありあすか(笑)

私は、ドンケツの常習犯でして、

これが初犯じゃなくて、結構前科あります。(ドンケツに関してだよ!!)

それも、他人の、、、名人の眼鏡もドンケツで圧殺したことあります。

めちゃイケの爆裂おとうさんのおとうさんメガネみたいになっちゃいました。

("V"な感じ)

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

の

老眼、入ってますから100円で1、0~2、0まで4種類~(^^)/
by (2010-09-13 01:33) 

吟遊詩人41

ワタシも老眼鏡が欲しいです^^
by 吟遊詩人41 (2010-09-13 01:47) 

土芽

ドンケツで何か圧殺したことあるはず
でも過去は振り返らない。
by 土芽 (2010-09-13 07:23) 

haku

自分は遠近両用の使い捨てコンタクトしてます
でも、近くも遠くもはっきり見えません^^;
そういう話題ではないですね(><)

ドンケツは、最近はないですね
昔はありますが、もう忘れました
振り返りたくても、記憶力激減です↓
by haku (2010-09-13 18:53) 

ginchanx_5150

目だけはいいんですよ〜、私は^^
なので、眼鏡の気持ちがわからない、、、
嫁の眼鏡を買いにいくと、わたしもあのめんどくさそうな検査やってみたくなりますです^^;
by ginchanx_5150 (2010-09-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堕落とラ王血迷う芸人(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。