SSブログ

堕落とラ王 [日記_| ̄|○]

やっちまったなー(二日酔い)

いつも通りに飲んだら、いつも以上に二日酔い。。。

なんで、なんで、なんで、な~んで♪ それが~君のタイミングー♪

、、、て歌ってる場合じゃない。

 

 

本当は、実家に行く予定でしたが、キャンセル。

回復するにつれて、それこそ夕方くらいになって、

「実家に行けばよかった。」と後悔。

「調子に乗って飲みすぎたなあ。」と後悔。

と、同時に

「久しぶりに週末をただ堕落し、惰眠をむさぼったこと」で、

ちょっと気分転換できたことも事実。

 

 

もしかしたら、心の中で、

「今日は、いつも以上に何もしたくない。」と

願っていたのかもしれません。

 

今は、二日酔いが回復してきて、独特の気だるさに体が支配されています。

それは、プールに入った後の、ダルさに近い感覚です。

 

 

結果、本当に何もしないで、ただ一日をつぶしたのは久しぶりで、

たまには いいものだ^^

 

 

 

 

 

 

何もしなくても腹は減る。

100910_203908.JPG

ラ王を買いました。250円。

昨日の晩酌のシメに食べようとしたんですけど、

酔っ払ってる状態で食べるのはもったいないので、

今日の3時のおやつな時間帯の朝ごはんになりました???

 

 

 

 

 

 

 

 

100911_162903.JPG

謎の小袋が4つ付いています。

かやくは、先入れ。

液体スープ、粉スープは、後入れ。

です。

 

 

 

 

 

 

 

100911_162926.JPG

麺は、こんな感じ。パサパサしてる感じ。

いろんなノンフライ麺を見てきたけど、これはちょっと見た目が

他のとは違ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

100911_163817.JPG

5分待ちます。こんな具合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

味について。

ラーメンの命はスープだ!という人にお勧め!

麺:普通の200円台のノンフライ麺と大した差はない。

スープ:美味しい。

その他:ラ王を美味しく食べるための作り方のコツが存在してる。

です。

 

 

 

麺は、「ラ王だーーー!」と期待して食べると肩透かしされます。

スープは、美味しい。これは他の200円台のスープと比べると頭ひとつ抜き出てます。

だから、、

ラーメンの命はスープだ!っていう人にお勧めです。

 

 

私は、

ラーメンの命は、麺だ!っていう人なので、お勧めしません。

もうワンランクしたのカップ麺で十分です。気楽だし。

もうワンランク上のバーミヤンラーメンを食べます。

っていうか、やっぱり生麺にはかなわない。

私の中で、ラ王は中途半端な存在になってしまった。

 

 

 

そして、

その他のラ王を美味しく食べるための作り方のコツが存在してる。と

感じたのは、

「麺がほぐれにくいです。真剣にかきませないと、くっつきます。」

一応、作り方の通りに作ったのですが、、、。

それに、真剣にかきまぜたつもりなんですけど、思っていた以上にくっついてます。

 

もしも、麺がほぐれていたら 麺の評価がもう少し上がったかもしれないのです。

もしかしたら、スープを入れる前に、麺をかき混ぜるべきだったのかもしれません。

スープが入っちゃうと、ほぐれにくいのかもしれません。

誰か?試してみませんか?

 

 

 

 

日清史上最高か~、、、。

 

 

 

 

 

ちなみに、

初めてラ王を買ったとき、作り方が良くわからず、

というか、斬新な「湯切り」なる工程を

中途半端に知ってしまったものですから、

従来のノリで、

かやく、スープを、、、とにかく小袋を全部を先入れし、

その後

斬新なノリである、「湯切り」をしてしまったため、

殆ど味のない 麺を食べて

「ぜんぜん美味しくないじゃん。」

って不満を抱いたあの頃が懐かしい。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

スープ入れて湯切りしてしまった人。

あつまれー(釣り男風)

 

 

 

 

 

 

でも、ラ王は生麺の湯切りをしてこそ、ラ王だなあ。

って思っていた自分には、

やっぱり今のラ王は、中途半端な位置なんだよな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日は

終わってドラクエのレベル上げで

無駄に時間を費やします。

ハードロック芸人

それも すてきで、楽しい日です。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

パチコ

あーーー!
カップラーメンLV3のわたしでも知ってる!
ラ王!
王とは名ばかりなのですね・・・
by パチコ (2010-09-12 02:15) 

の

麺は太麺ノンフライ☜(・・;)。。。ウチはコレ!
200円以上は「高い」デスゥ、、(^^)

マルちゃんの昔ながらの「みそラーメン」赤白合わせ味噌!!
コレ!!お試しアレです~♪
これにハマってますデスゥ、、、、なかなかエエんです
「安いけど、、、」、、、、。

by (2010-09-12 04:01) 

土芽

このタイプの麺は何も考えずスープ入れる前にほぐしてました^^;
ほぐすタイミングって書いてありましたっけ?
by 土芽 (2010-09-12 07:37) 

haku

ラ王、昨日買ったんですが、まだ食べてません。
生麺じゃなくなったんですね!
今日食べようと思ってるんです...
ちょっとテンション下がり気味です^^;
by haku (2010-09-12 09:23) 

ginchanx_5150

100円でかえる、棒ラーメンが、おすすめです。
最高でございます。
カップ麺ではありませんで、インスタントラーメンですが、プチラーメン屋気分を味わえますよ〜^^
by ginchanx_5150 (2010-09-12 09:31) 

ハードロック芸人

☆芸人です

みなさま 早起きですね^^

DQ6(SFCエミュ)のレベル上げして寝不足です。

楽器のレベルを上げろ。というつっこみは禁止します。

取り急ぎ
by ハードロック芸人 (2010-09-12 09:38) 

まめ

最近、二日酔いになる境が低くなりつつあります・・・
気をつけていても、ちゃんぽん3種すると駄目ですねぇ・・・
あと、きっかけは煙草。あの毒煙を吸うと途端に駄目になっちゃいます。
by まめ (2010-09-12 11:08) 

DEBDYLAN

新しいラ王気になってました。

いつもはスーパーで100円のカップ麺が多いけど^^;
コレは食べてみますね。

by DEBDYLAN (2010-09-12 11:55) 

luca

典型的な閉店商法で非難の嵐だったラ王ですね(笑)
もう10年以上前に一度だけ食べた事があるだけなので
記憶が曖昧なんですが、生麺じゃなかったでしたっけ??
それがいい所なはずだったのに…。
by luca (2010-09-12 17:10) 

吟遊詩人41

生じゃないラ王はラ王じゃないです!
これ、、、「ラ」に見えますが「う」じゃないっすか^^
by 吟遊詩人41 (2010-09-12 17:13) 

久遠

ワタシもラーメンの命は「麺」派。
なので、気になっていましたが購入延期(なぜ?)します。
詩人さんのおかげで「う」にしか見えなくなってしまいました。
by 久遠 (2010-09-12 17:19) 

Nishi

食べたい!!
by Nishi (2010-09-12 21:19) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

僕としては、逆に皆様にラ王を食べていただいて、皆様の感想が知りたいです^^

麺の件は、多分、ほぐしが足らなかった事とスープを入れる前にほぐさなかった事が、普通になってしまった原因な気がします。

ん~研究してみたくなったぞ。う王を(違)・・・リベンジします!!
by ハードロック芸人 (2010-09-12 22:38) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

湯切り失敗した人、、、いなかったんですね。。。とほほ。
by ハードロック芸人 (2010-09-12 22:39) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

名人はやっちまってるから。。。遺伝だな。
by ハードロック芸人 (2010-09-12 22:40) 

yoshinorhythm

カップラーメンで、200円以上は出せないっすね(笑)

by yoshinorhythm (2010-09-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEVEN DAYS WARドンケツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。