SSブログ

叶わぬビビューン [日記_| ̄|○]

過去の自分の写真を見てみたら、やっぱり若かった(当たり前)

っていうか、細かった。

どうも。もはや、私はまんじゅう芸人です。

 

 

ふと、 思った。

毎日、脳みその細胞は減っていく、と聞いたことがある。

ということは、

脳みその中の「楽しい」って感じる部分も、減っちゃうのかな?

鈍っちゃうのかなあ?若い頃より。

 

 

だから、人は、「昔はよかったなあ。」っていうのかな?

昔はたくさん 楽しい細胞があったから、なんでも楽しかった。

今だって楽しいはずなのに、そう思えないのかな?

 


でも、若い頃に 面白みを感じなかったことに 面白みも感じることがある。

私は、ある日突然、 わさび が食べれるようになった。

わさびの味をおいしい♪と思えるようになった。面白み?かどうかは、よくわからないけど(汗)

 

 

それこそ、2~3年くらい前に。それは、本当にある日突然で、

昨日まで嫌いだったのに、次の日に食べられるようになっていた。

 

 

おそらくメディアに洗脳されているであろう、

私が思う今の世の中っていうのは、よくわからない世の中だと思っています。

 

 

ですが、 私は 無理やりに 楽しいこと探します。

ぺんぺん草の定めに生まれたですが、探します。

 

 

まあ、最近のモチベーションは、ご飯だ。

おいしいご飯が食べられることが 実は一番楽しい。

だから、私は最低でも、3回は必ず楽しい思いができる。

 

 

 

ふと。 ギター博士のところで 叶わぬ賭け を久しぶりに聞いて、

ひらめきました。

面白いことを思い出しました。

 

 

Ain't Talkin' 'Bout Loveを貼り付けました。

イントロ部分だけ聴いてみましょう。














それでは、

ANIMETAL のアレンジした 斗え!!超神ビビューン を聴いてみましょう。

違う曲の伴奏を使って、違う曲の歌を歌う。。。

初めて、これを聴いたとき、感動した。

ああ、音楽ってこんな ふざけたこともできるんだあ。って。

面白いなあ。面白いなあ。って。

それこそ、

こんなノリな、

あまり正統派といえないメタルが好きだということに気づかせてもらったわけで、

本当にアニメタルに出会えてよかった♪

って思いました。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

まめ

今日「は」いい日になればいいなぁ・・・
ここのところ仕事が忙しすぎです。前の部署とはえらい違いw
いいのか悪いのか。
by まめ (2010-09-02 07:10) 

takumi

あははは。ANIMETAL恐るべし(笑)

by takumi (2010-09-02 09:41) 

はぴふる

年を重ねると「世間体」や経験による「キケン認知度」が増しちゃって
何処かでセーフティーロックを掛けちゃうのでは?
用水路で泳いだり、あり得ない木登りetc・・・楽しかった~♪
って、単に身体能力の低下ですね^^;
by はぴふる (2010-09-02 12:34) 

土芽

ピンクレディが再結成?Meさんってアニメタルのボーカルしてたことありましたよね?
by 土芽 (2010-09-02 20:53) 

吟遊詩人41

さすがアニメタル!
この使い方はいいですね!今度やってみます(^^♪
・・・あ、やったことありますわ(・・;)
by 吟遊詩人41 (2010-09-02 21:26) 

ginchanx_5150

面白いですね〜、、全然知りませんでしたが、、
超人ビビューン、バシャーン、ズシーンでしたっけ??
忘れちゃったな〜。
伴奏を知らなければ、結構すんなり入っていけるかもですね。
by ginchanx_5150 (2010-09-02 21:50) 

SIBA

去年、大病してから人生観が変わりました。
人生、いつ何があるか分からない。
思うまま、気の向くまま、やりたいことをやろう~って♪
そうすれば、自分の人生に悔いなし!でしょ?(^^)
by SIBA (2010-09-02 21:53) 

パチコ

どうも饅頭次郎です(^^;

1日3回の楽しみ、イイね。
わたしも3回(どころじゃないことも多々あるけど)必ずしあわせ♡

by パチコ (2010-09-02 23:06) 

yoshinorhythm

僕は逆。

昔は団子のように丸かったべ(笑)

アニメタ。

今日、出勤中の車内で聴いてたっす(爆)

by yoshinorhythm (2010-09-03 09:28) 

久遠

ワタシは残念ながら昔の方が突っ走ってました(若いしね)。
現在は「リウマチ」になってから、声はでにくくなるわ~、関節痛いわ(笑)。
色々なことを「しちゃいかん」と言われてきて、いまさら、「ギターやりたい」
だの「ドラムやっとけばよかっただの」考えてます。
今は今で楽しいことがありますが、昔と内容が違うのだと思います。
ちなみに「ヴァンヘイレン」はやはり格好ええです。アニメタル、やるな~と思いました。
by 久遠 (2010-09-03 11:48) 

haku

このノリいいですよね!!
やっぱ、正統派も亜流も含めてメタル最高です!!!
by haku (2010-09-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近木曜日は和風な日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。