SSブログ

最近 [日記_| ̄|○]

私の大好きな格言に

「進歩のない努力は怠惰と同じ。」

というものがあります。

もちろん、私が思いついた格言ではない。

 

 

「ひたむきな努力という言葉に無駄に安堵していませんか?」

もちろん、これも私の言葉ではない。

 

 

 

今、漫然とすごしてる自分に、喝をいれてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、、、オチとか、笑いどころを探していた方へ。

大丈夫す。これ笑うところいれたつもりないですから。

 

 

もし、笑われたとしたら、はっはっは。

 

 

一応、オチ抜きのオーダーにも対応できるというか、

こういうことも できるよ。(得意じゃないけど。)

と、マルチな芸達者なところをアピールしました。

 

 

 

 

 

 

「ハンバーガーのハンバーグ抜き ください。 」

 

 

 

 

 

 

それでも、たまには進歩しているかと?気になって

ふと過去の自分の記事を読むのが、こっそりと趣味になっています。

「こっぱずかしい。」という言葉がこんなときにぴったりあう、

そんな気持ちになりながら。

疎遠になっちゃったネームや

特に、

×になっちゃってる、ハンドルネームを見ると、

「いま~あいつら~どこにいるの~♪ な~にをし~ているの~ 答えはぼやけたまま~♪」

と、君がくれた勇気は おっくせんまん ですよ。

 

 

ちなみに、忘れてませんので、、、

「帰ってこいよ~♪ 帰ってこいよ~♪」

、、、ごめんなさい。時々です。

「今じゃそんなことを忘れて、何かに追われるようにいきているー。」

と、君がくれた勇気は おっくせんまん ですよ。

リフレインは繰り返す。って、リフレインって繰り返すの意味でしょ?

つまり繰り返しは繰り返す。ですよ(シツコイ)

 

 

 

 

とまあ、ゴメス名人に

「最近、急にふけたね。」とか

「最近、毛が薄くなったね。」とか

「最近、髭が濃くなったね。」とか

結構、グサグサさされてる芸人です。

どうも。お元気ですか^^

 

と、ここまでが 前置きで ここから本編始まります。

って

そんな頭でっかちな記事を書こうとは、思ってなかったんだけど、

書いてるうちにそうなったんだけど、

筆が30秒以上止まってしまったので、今日はここまで^^

 

 

 

 

 

自分の記事を見て思うのが、

やっぱり 日本語を使えてるようで、使われてるだけな気がすごくします。

言葉って難しいです。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

haku

「進歩のない努力は怠惰と同じ。」
進歩する気がなければ、怠惰していいんだぁ♪
気が楽だなぁ!!
あれっ、違いますか?!
by haku (2010-09-01 01:06) 

土芽

進歩してれば努力しなくても怠惰とはならない…わけじゃないか。
by 土芽 (2010-09-01 07:21) 

まめ

日本語は難しいですからw
日々努力のたまものです、はい。
by まめ (2010-09-01 12:41) 

yoshinorhythm

日本人として産まれて来てもうじき36年が経過しようとしてますが・・・。
未だに母国の言葉が上手に使えません(笑)

by yoshinorhythm (2010-09-01 14:46) 

パチコ

わたし単純なんで、こういう格言みたいの聞くと
めっちゃ前向きな気持ちになって、「がんばろう!」って
活気に満ち溢れます。
・・・数日は(笑)

なので、数日おきに格言シリーズお願いします(笑)
by パチコ (2010-09-01 20:42) 

はぴふる

努力もしてないから・・・怠惰以下です~♪(喝
君がくれた勇気は おっくせんまん♪←素敵なフレーズですね^^
by はぴふる (2010-09-01 23:03) 

ginchanx_5150

「進歩のない努力は怠惰と同じ。」厳しいお言葉ですね〜、でも突然飛躍することもあるので、そうでもないかも??
しなくても、いい努力ってやつなら、ありますわね^^
by ginchanx_5150 (2010-09-01 23:16) 

KE

夏でも長袖だった私は、最近半そでを覚えました
焼けたね。を手に入れました

赤くなった皮膚が変な感じです

by KE (2010-09-01 23:19) 

吟遊詩人41

古い記事見るとバツの人がいっぱいいますね。。。
あ、、、古い記事消しちゃったんだったでした(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。