SSブログ

お手をしているのは、、、 [日記_| ̄|○]

ふと、、、ブログめぐりをしていて、思ってしまったことがあります。

それは、「お手」について。

人は、動物に「お手」なる芸を仕込むことがある。

ところが、、、

手を出しているのは、人間であって、動物は、前足を出している。

つまり、「お手という芸をしてるのは、人間だったのでは?」

そう。

動物が人間の芸に付き合っていると。人間と戯れてあげていると(違)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100814_191055.JPG

先週の土曜日花火大会でした。

ええ、特に行くこともなく、急に爆音が聞こえるものですから、

慌てて、ゴメスドライバーの横から、花火を取ったつもりだったのですが、、、

名人「一反木綿の落下を写してどーすんの。」 と一言いいました。

 

 

 

 

 

 

 

100816_203232.JPG

うーん。

この手の生めんをほぐす系は、緊急時以外は、買ってはいけない。

絶対、麺がほぐれないって。 ひどいと、塊のままで食べるはめに。

汁がそこそこおいしかっただけに、残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

まめ

今日もお勉強の一日です、、、
by まめ (2010-08-17 06:47) 

吟遊詩人41

おにぎり化した麺はやるせないです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-17 08:07) 

麻小桃

お座り。お手。おかわり。
ギュ~

・・・が我が家初代わんこの芸です。
2代目はまだまだ・・・。
by 麻小桃 (2010-08-17 15:49) 

luca

あ〜。これ系の麺は絶対ほぐれないですね〜。
水洗いでもしないと絶対無理です。
by luca (2010-08-17 17:44) 

土芽

猫は国によって好きだと言われる食べ物が違うらしいです。
人間に合わせてくれてるらしいんです。
人間が遊んであげてるつもりが遊んでもらってたり
嫌な顔せず芸に付き合ってくれる動物の方が
人間、もとい、動物できてたりするのかもですね~
by 土芽 (2010-08-17 20:00) 

パチコ

わー
一反木綿だー^^!!!
この頃つけ麺フィーバーですね♪
by パチコ (2010-08-17 20:13) 

ginchanx_5150

動物って、どう思ってるのでしょうかね〜?
でも、本当の気持ち知ったら、怖いかもかも??

by ginchanx_5150 (2010-08-17 21:09) 

haku

魚介豚骨醤油!
大好物です♪
by haku (2010-08-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。