SSブログ

大勝軒本家前橋店 [日記_| ̄|○]

100814_164305.JPG

大勝軒にいってきたでやんす。

 

 

 

詳細を語ります。と前の記事で書いてみたものの、、、

味覚オンチな私に、詳細を語れるほど能力があるはずもなく。。。

地雷を踏んでしもうた。

まあ、いいや。

まず、値段は750円。

個人的には500円以上の食事は高級という位置づけにランクされます(汗)

 

。。。まてよ。。。大勝軒ってきっと有名だろうから、味のことはみんな知ってるかなあ?

っておもってしまった瞬間、記事を書くモチベーションが、がくんと下がった自分が

ここにいる。

 

 

といいつつ、

「まあ、いいや。書いてみよう。」

と一瞬で下がって上がった私がいる。

 

 

 

だから、書きます。

スープは、魚介ベースでした。私的には、これだけで、大満足。

スープに酸味がありました。これが、特徴的でした。

私はこの酸味に大満足しました。

しかし、ちょっとした落とし穴があるらしく、

スープが熱いうちの酸味はおいしいのですが、

さめてくると酸味がネックになってくるらしい。

私は、並盛りだったので、おいしくいただけたのですが、

名人が 特盛り?だったかなあ、とにかく私の4階級上の量を

食していたので、食べるのに時間を費やしていて、

そこで、スープのことに気づいたみたいです。

まあ、個人の趣味なので、冷めたほうがおいしいという人もいるでしょうし、

こればっかりは、みんなの感覚しだい。というわけですな。

 

 

 

私は、リピーターになります^^

 

 

 

 

さて、昨日は不思議な夢を見ました。

どのような不思議な夢だったのか?というと、それは、覚えていないんです(爆)

ただ、不思議な夢を見た。ということは覚えているんです。

不思議な~不思議な~夢ですね~。

 

 

 

以前の起爆スイッチは、

ガイドで音を流すことなく、ただただ、

静かな状態で、

ええ。時折隣の部屋の人の物音が聞こえる程度の静寂の中で(マテ)

目の前の歌詞を見ながらのんきに歌ってみた。

というカラクリでした。

まあ、ちょっと練習してこんな具合でいいかなあ?と思って。

ちなみに、

詩人さんが、転調の部分を指摘してくださるまで、

あの曲が転調しているとは知らなかったです。

サビで、急に雰囲気変わるなあ?とは思ってましたが。。。

そんなからくりだったとは。。。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人(マイケル・ローズ)


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

土芽

詳細ありがとうございます。
大勝軒ってよく名前を聞くのですが行ったこと無いです。
フムフム魚介ベースで酸味があるのですね。
食べてみたくなりました。もちろん並盛り^^
by 土芽 (2010-08-16 07:03) 

麻小桃

うちの県にもあるのですが、さすがに女子1人では行けないです。
まだ食べたことがないので行ってみたいんですけれどね~
by 麻小桃 (2010-08-16 09:56) 

haku

最初の写真の奥のどんぶり山盛りに目が行っちゃいました!
特盛りだったんですね!!
自分は魚介豚骨醤油が好きです(←どっちつかず^^;)
by haku (2010-08-16 12:13) 

luca

大勝軒は行った事あるのですが、つけ麺を頼んだ事がない不届き者です(笑)
言われてみれば名人の丼、異常なまでにでかいですね!
by luca (2010-08-16 14:06) 

吟遊詩人41

ガイド無しで歌ってたんですか!
ベースくらいは弾いてるのかと・・・
今後楽器を重ねていくのも面白いかも♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-16 20:55) 

パチコ

大勝軒スキー!
つけ麺スキー!
仕事が忙しかったころ、
よく1人でビール飲みつつ食べてました!
さすがに特盛りは未知の領域ですが(^^;
by パチコ (2010-08-16 21:45) 

ginchanx_5150

池袋本店はやめても、のれん分け店ががんばっているんですね〜。で、前橋までご出張??
by ginchanx_5150 (2010-08-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つけめんお手をしているのは、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。