SSブログ

50の言葉たち~あ [日記_| ̄|○]

26の言葉たち〜A〜
このミネラルウォーター、鉄サビっぽい味がする。lucaです。おはようございます。鉄分豊富なのかなんなのか知らないが、水道管が錆びた水道水を飲んでるみたいで気持ち悪いんじゃ!

 

どうも。

今日は、他人のふんどしで相撲をとります。

(実際、本当にふんどしを取られてますけどね。)

でも、他人のふんどしを着用した後、こっそり戻すのはルール違反です。

そう、「がはははー!」と笑ってごまかしながら、返しましょう。

きっと、 ゴミ箱に即捨てられてしまいますけど。

 

 

アルコール

 

 

って、パクるにもほどがあるでしょうに!!

いえいえ、私もアルコールにまつわるエトセトラは、そこそこあって、

影響されてしまったので、お許しを。

そーですね、私は、アルコールでいい感じにいろんなものを失ってます。

 

 

ええ、財布とか。

 

 

そう。財布なら、物理的なものならば、別に仕方ないんですけど。

なんていうんでしょう。

 

 

いろんなものを失いました。あの頃の私は。

 

 

 

 

 

必死で拾い集めた。

失くしたものは、拾い集めれば、元に戻ってくると思っていた。

あの頃の私は。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度拾い集めてわかったことは、

拾い集めてみても、元には戻らない。

ということ。

よく、歌詞やドラマ等々、よくこんな言葉は聞くけど、

いまいちピンとこなかった。というか、元に戻らないわけないだろー。

くらいな勢いだったけど。

、、、体感した。元に戻らないものはある。

 

 

 

 

 

 

 

失くしたまま、戻ってこないものはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は、拾い集めつづけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、失ったあのときよりも、いろいろなものが集まっている。

でも、やっぱり元には戻らない。

それでも、拾い集めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アルコールに関しては、ひとつだけ絶対約束していて、それは、

「憂さ晴らしのためとか、

気持ちが弱ったときに

アルコールは飲まない。」

ということです。







生きてると、時々理不尽なことに出くわしたり、予想外に悲しい出来事に遭遇する。

そう、例えば

私は、与えられた仕事がちょーっと退屈だと、

ボスに調子に乗って、仕事を提案して

その仕事に3倍ぐらい上乗せされてしまう

という、予想外の悲しい出来事が起こる。(退屈よりマシです。ありがとうございます、ボス。)

さらに、お調子者を私は、工数を少なめにしゃべってしまい、

自分で自分の首を絞めている。

 

と、まあ、例えが、いい例えになっていませんが、

 

 

 

 

ちょっとでも、嫌なことがあるとついついアルコールに手を出していたあの頃。

今考えると、それが一番良くなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、心の強い人間でないです。だけど、

それが、どんなに辛くても心で受け止めて、

意識のしっかりした状態で、

目一杯打ちのめされて、

現実を受け止めて、

それこそ、生きるって何だろう?ってなところまで考えて、

そこから、それこそ、底まで到達すれば、

底から(笑)

底から、上向きになって、っていうか、上にしか行く方向がないから、

「よし。やってやるぞ!!」

って気持ちに切り替わった時に 

大好きなアルコールで お祭り騒ぎをする。

 

 

 

 

なので、私にとって

アルコールは祭りです。

 

 

 

 

 

 

 

ええ。

本当は、

アイスノン

で、記事を書こうとおもったのですが、

割り込ませてもらいました。

もっというと、アイスノンでもう一発書こうと思ったのですが、

今日は、ちょっと仕事で疲れちゃったので、また今度にします^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、50音はシリーズ化しません(笑)

そこまでパクったら、マジやばいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、たぶん次の 26の言葉達~B は、

BUSTなんじゃないかな???

って思う今日この頃。

 

 

 

ちりちりと、絡んでlucaくんごめんなさいね。

 

 

 

でも、

一方的に絡ませていただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ginchanx_5150

企画はマネでも、内容はHRGさんなので、シリーズ化もきっとお許しが出るでしょう〜、、ねっlucaさん。
人間なんて、所詮弱いものですから、、、何かに頼らないとだめなんですよね、、

by ginchanx_5150 (2010-08-06 19:23) 

えありす

アルコールはアルコールですから
祭りのアルコールで何かを失う恐れもあり^^
暑い日は豆助にアイスノンを♪
by えありす (2010-08-06 21:47) 

haku

酒にまつわる武勇伝!
誰しもありそうな話ですねぇ
特に若気の至り的な^^
by haku (2010-08-06 22:06) 

ハードロック芸人

☆芸人です

博士
いやー。~あ~ でネタ切れてます(笑)

えありすさん
豆助^^ かわいいよねー。和風総本家。豆助。

hakuさん
こんどhakuさんの武勇伝をー
by ハードロック芸人 (2010-08-06 22:57) 

luca

いやいや、是非続けましょう♪
俺のほぼ倍の量な上、最後の最後で「ん」をどうするかが
立ちはだかりますが、頑張ってください!
ちなみにBUSTは博士から俺にツッコミが来ると思ってました(笑)
by luca (2010-08-06 23:03) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

>ん

むちゃぶりやないっすか。。。ひろったの自分っすけど。

あくまで、Aとあ だったわけで、、、はっはっは。
by ハードロック芸人 (2010-08-06 23:42) 

ginchanx_5150

↑おお〜偶然か必然か、企画の方向性が決まりましたね。
オリジナルlucaさんはアルファベットで、HRGさんは50音で!!
こりゃ、楽しみですねっ^^v
はっはっはっ。
by ginchanx_5150 (2010-08-06 23:53) 

吟遊詩人41

アルコール無くして、、、もう生きて行けないカラダに^^←アル中?
by 吟遊詩人41 (2010-08-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界のTAKASAKI^^アニメソーング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。