SSブログ

手のはなし(ややこしい編) [日記_| ̄|○]

すいません。

もう一回だけ、手の話いいですか(爆)

 

 

いい加減しつこいぞ。と思われるかもしれませんが

ネタ枯渇につき

ご容赦くださいませ。

 

100714_235554.JPG 100714_235501.JPG

では、手クイズです。(not けつクイズ)

問題^^v

左手と右手を比べると何か 妙なことに気づくんです。

ヒントは、指です。

時間がある人は、写真を10秒見つめてみてください。

結構、照れ屋の芸人さんが PCの向こうで 照れてますよ(殴)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え。

左手の薬指は、左手の人差し指より長い。

右手の薬指は、右手の人差し指より短い。

、、、ややこしい。

100714_235554-2.jpg100714_235501-2.jpg

つまり、

左手の薬指は長い、人差し指は短い。

右手の薬指は短い、人差し指は長い。

 

 

 

 

 

 

 

今年に入って気づいた事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、どーでもいい話で、

しかも 自分の卑猥な手をさらしてしまい 申し訳ないです

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ふと。

私のブログは結構ノーマークで誰でも見れるけど、、、(多分)

もしも、人生が開幕したばっかりの少年少女たちが

ここを見て失望したら

「本当にごめんなさい。」

って思ってしまった。

 

 

 

 

 

なので、少年少女たちは、

ちゃんと お父さんと お母さんの許可をもらってから 見るようにしようね。

 

 

 

 

っていう警告を

後半に書いてしまったら 警告が警告の意味を成していないことに

気づいたよ。

 

 

 

 

 

 

そんな 自分自身に イエローカードじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

haku

きっと、いたいけな少年少女達は、
自分の手を見つめて、一喜一憂していることでしょう。
そういう自分も、思わず手を見つめてしまいました。
左右対称でした...
by haku (2010-07-16 06:35) 

久遠

芸人さん、こんにちは♪ 再びおせっかいな占い師です。
人差し指が薬指より長い…、、、ベタな解説ですと、人差し指は権力、支配力、向上心を意味しており、男性だと「関白宣言」(女性だと「恐妻」)タイプと言われております。でも片手なので、バランスは取っておられるのではないかと。。。先日のブログに「おせっかい」「人嫌い」が背中合わせだと書かれておりましたが、人を一度信じると疑わないので裏切られたときのショックが大きいのではないか?と推測されます。(もしかして、感情線が人差し指と中指の間に入っていませんか?)
長くなってすいませんでした。。。
by 久遠 (2010-07-16 08:23) 

えありす

思わず自分の両手並べて眺めてしまいました。
左手の薬指は右手より長かったえありすw
ピアノ弾くときは指全部使いますよね~それ以外の時は
左手薬指使ってないような~痛い人の薬箱になれればいいかも♪
by えありす (2010-07-16 10:28) 

yoshinorhythm

連鎖反応。

僕もやっちゃった。(笑)

その結果。

深爪でした(苦笑)

by yoshinorhythm (2010-07-16 15:14) 

luca

あ、ほんとだ!
でも右手の人差し指と中指はあまり長さに差がない方が
ベースの指弾きしやすそうですよ。
ちなみに俺は親指以外の全部の指が左手の方が長いです。
by luca (2010-07-16 17:02) 

ginchanx_5150

ふぞろいの芸人さん、、、これってめずらしいのではないでしょうか??
私も友人に笑われるほどの指ネタが、、あります(笑)
by ginchanx_5150 (2010-07-16 20:49) 

はぴふる

私も思わず自分の指を・・・^^;
結果・・・ササクレだらけでした~(^^ゞ
今時、ササクレって、、、orz (笑
by はぴふる (2010-07-16 21:35) 

KE

私も指を見てみました、普通でした

絶対に見つける!、と意気込んで
10分程見てみましたが分かりませんでした

答えがあって良かったと思いつつ
2枚目を眺めること10分、分かりませんでした (ナニガ
by KE (2010-07-16 21:50) 

パチコ

ホントだー!
間違い探しみたい!
わたし左右対称です・・・つまんなーいの><
by パチコ (2010-07-16 22:19) 

吟遊詩人41

普通の人間は左右違ってあたりまえでしょう(^o^)
改造人間なら、左右同じかも←仮面ライダー?
by 吟遊詩人41 (2010-07-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。