SSブログ

時の流れは残酷なカップラーメンの味 [日記_| ̄|○]

ベランダに出ようとしたら、くもの巣にひっかかった。

「なぜ、人間が通るところにくもの巣を張るんだ。。。」と思った。

しかも、同じ場所に。これで3回目だ。

ふと考えた。。。

なるほど、そういうことか。

 

 

どうしても

私を食べたいらしいな。くもくん。

 

 

 

と、くもの話はこれでおしまい。

今日は、食べ物のお話をします。それは、私が食べた食べ物の話です。

もちろん、くもは食べません。逃がしました。また同じところにくもの巣を張るでしょう。

 

 

 

100623_200757.JPG

ララララー サムバディ トゥナイー♪

踊る大捜査線の湾岸ラーメンを食しました。ごちそうさまでした。

私の記憶が正しければ、過去一度だけ、ある期間、湾岸ラーメンを発売していた気がします。

 

 

 

 

100623_200823.JPG

横っつらです。

 

 

 

100623_201021.JPG

ご、、、5分待てと、、、!

マイナス5点(何点満点?)

 

 

 

 

100623_202215.JPG

5分後。

具が見えない。

 

 

 

感想、簡単にいうと以下の通り。

味は、普通のカップラーメン。ありがたみはない。

量は、少ない。

値段は、やや高め。

踊る具合は、低い(ナニソレ)

 

 

 

では、細かく書いてみます。

麺は、スーパーノンフライ麺というやつです。

私の中では、ホー○ラン軒みたいな感じなんだけど、

それよりは、本物っぽい麺になりました。

5分待ったかいがあった?ということでしょうか。

 

そう、作る前は、本当にホームランっぽいので、

量的に心配したのですが、

、、、結構がんばってふくらんだみたいです。

でも、

心配した通りの量でした。

すなわち「量が少ない。」ということです。

 

 

 

スープは、どこかで食べたことのある、特に変わったところもない

カップラーメンらしいスープでした。

 

 

具は、少なかったです。

というより、無駄に器が大きすぎて、

具の少なさが際立ってしました。

 

 

 

という具合で、結構ネガティブな感想でした。

 

 

そうそう。私的には、踊れないんですよ。

値段が、、、

200円です。

100623_200757.JPG

俺の中で、青島君やすみれさんが200円のカップラーメンを食べるなんて

考えられない。100円だよ。儲けを考えて150円ってぐらい。

200円って高級カップラーメンの値段でしょ?

それなのに、完成度は、100円クラス。。。

 

 

 

200円払って100円のクオリティはちょっと悲しい。

 

 

あと、「湾岸ラーメンの5分待ち」っていうのがNG。

湾岸署の皆様が、

5分も悠長にラーメンを待つなんて

イメージに合わない!!

 

 

 

そういうところのイメージに合わないくせに、

湾岸ラーメンを海鮮キムチ味にしてくるところがすごくくやしい。

イメージぴったりじゃん。

 

 

 

もう、記憶の彼方だけど、前の湾岸ラーメンのほうが、

ドラマのイメージにぴったりだった気がするけどなあ。。。

 

 

 

もしかして、青島君が出世して

ゴールデンバブリーラーメン(味は普通)が

似合う男になってしまったのかなあ。

 

 

 

そしたら、それはそれで悲しいなあ。

 

 

 

でも、なんだかんだで 踊るを感じてしまった。

踊る大捜査線好きなので^^

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

yoshinorhythm

蜘蛛ばなし・・・。

短いっすねぇ~っ(爆)

by yoshinorhythm (2010-06-24 08:51) 

吟遊詩人41

5分も待ったらうどんが出来ちゃうじゃないですか!
ラーメンは出来上がりスピードが早いのが売りなのに(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-06-24 18:04) 

KE

私はのんきなのでしっかり5分計らないと伸びてしまいます
なので、毎回伸びた麺を食す事になっております (ハカレ
by KE (2010-06-24 20:18) 

ginchanx_5150

めんが、とってもおいしそうに写真にとられていて、食べたくなりましたが、、、海鮮キムチのコク塩味とは、なにげに意味不明ですね〜^^
by ginchanx_5150 (2010-06-24 21:40) 

luca

そこでスパイダーマンの真似をするのが真の男です!
踊る大捜査線はドラマも映画も散々やって再放送までやってるのに
今まで一回たりとも見た事がなかったりします。
なので過去に一度「何だっけあの映画、容疑者室井滋?」と
全然関係のない方の室井さんを容疑者に仕立て上げてしまいました(笑)
by luca (2010-06-24 23:17) 

パチコ

最初の蜘蛛のくだりって・・・・・
めっちゃ重要ですよね(笑)

5分待ちのラーメン、カップ麺にあらず!!!
by パチコ (2010-06-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れ明日が早く来て欲しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。