SSブログ

憧れ [日記_| ̄|○]

野球選手にもサッカー選手にも憧れるハードロック芸人。

それは、

野球選手になりたいわけでなく

サッカー選手になりたいわけでない。

なれないのだ。

 

 

なれないけど、私は、

彼らの給与体系に憧れている。

それは、収入の多さというよりは、(多いに越したことないけど。)

年俸 に憧れてる。

年俸で働けるようになって、やっと本当に一人前っていう感じが私の中である。
 

 

野球選手もサッカー選手もみんな年俸で働いてる。

見込んでもらえる感じが、「すごく格好いい。」と思っている。

「裏切ったらどうしよう。」というプレッシャーもあるけど、

そういうプレッシャーと戦える心の強さも格好いい。

 

ボーナスを貰ってよろこぶ私は、全然、まだまだだなあと思います。

しかも、あまり多くない。もっとがんばらないといけない。

でも、がんばりたくないです(ソウイウコトイウナ)

 

 

 

わかった。がんばりません。えっへん。

 

 

 

さて、

今日はいつもより早く起きて、朝ごはんを駅そばで済ませた。

ただ、注文をする際に少々困った。

私が注文をしようとしたら、駅そばの店員さんが

誰かとお話をしている。夢中になっている。

私の存在に気づいていない。

私は、店員さんが気づくまでひたすらまった。

結果、そばを丸呑みして、電車に乗る事態になった。

 

 

勇気を出して「おーい。」と声をかければよかった。

 

 

そんな日でした。

ふと、自分の日本語を読み直した。

「注文をする際に少々困った。」

注文をするのは、過去のことなのだから、

「注文をした際に少々困った。」

と書くべきだった。

なのに、何となく意味が通じてしまう気がする。

 

 

もうちょっと国語を勉強するべきだった。

 

 

そんな

ブブゼラの音が気にならないでサッカー観戦ができるのは、

私だけだと思う今日この頃。

まあ、スタジアムだったらうるさくてかなわないけど、

TVレベルだったら、私全然OKです。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

yoshinorhythm

プロの世界にも、ピンからキリまでありますが・・・。
もちろん憧れてるのはピンっすよね?(笑)

by yoshinorhythm (2010-06-23 15:04) 

冥憐(メイレン)

年俸とかなくても、、、兄さん楽器で輝いてます。

でも、確かに年間の給料が契約で先に決まってるって
かこいいですね~。

私の年俸は100きってます! (´;ω;`)
by 冥憐(メイレン) (2010-06-23 15:48) 

吟遊詩人41

年俸でそれなりに貰っちゃったらそれなりに仕事しなきゃならなくなっちゃうから何だかアレですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-06-23 17:33) 

久遠

ワタシのまわりには年俸契約して働いているヒトが結構います(※殆ど音楽業界人=裏方系)。ワタシも昔、そんなんで働いたことありました。プロ野球選手やサッカー選手はどのように「年俸」を貰っているのか、気になりますが、ワタシは「月割り×12=年俸」か「12+ボーナス時払い=年俸」、どちらにする?ときかれました(月割りで頂きました)。
by 久遠 (2010-06-23 18:16) 

haku

ブブゼラ、さすがに慣れましたね
最初はうるさくて、テレビの音絞ってましたが、
今は普通に聞けます。
人間、慣れるもんですねぇ!

by haku (2010-06-23 20:44) 

KE

ソバが大好きです、ソバが無くては私は生きる意味を
嗚呼、失ってしまいまする (マテイ
by KE (2010-06-23 21:08) 

麻小桃

まるっきり残業が無かったら=年棒です。
ここ数年変わらないな~ 稼ぎたかったら営業的なことをしないと無理だそうで、そこまでできない自分がいます。

年棒だと毎年の交渉が大事ですよね。
by 麻小桃 (2010-06-23 22:10) 

パチコ

お蕎麦って丸飲みするくらいで噛まずに食べるのが江戸っ子のマナー?らしいですよー^^
by パチコ (2010-06-23 22:31) 

luca

俺は前の仕事が年俸制でしたよ。
別途各種手当が支給されるわけではないし、その年俸も安かったので
損をしている感は否めませんでしたね〜。
周りがボーナス時期で浮かれてる輪に俺は入っていけませんでしたから(笑)
by luca (2010-06-23 22:53) 

ginchanx_5150

私も独立できるものなら独立してがんばりたいですね〜、って独立できない者の無いものねだりですが、、

by ginchanx_5150 (2010-06-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。