SSブログ

暑い夜に、思ったことをスラスラ書いてみた。 [芸人のつぶやき]

「目に見える大きなことを成すためには、

 アイデアも大事だけど、

 他人のことを信じる力が同じくらい大事だと思う。 」

ハードロック芸人

 

 

やっぱり信じる力というものは大事だと思います。

精神力の強さ+信じる心 が 人間が人間らしく生きていくために

必要だと感じる今日この頃。

元気ですぞー!(アントニオイシギ、、、誰)

 

 

ふと。

「美味しいご飯が食べていけるなら、ちょっとくらい病気でもかまわない。」

と誰かが言っていたことを思い出した。

 

 

 

 

 

よく、動体視力のいい人は、スロットが止まって見えるというらしい。

コマ送りに見えるらしい。

私は、リズム感を鍛えぬいた人は、音がコマ送りで聴こえると思うわけなく、、、

ごめんなさい。私は何が言いたかったのだろう。

 

 

 

そう。プロのミュージシャンの技量のひとつである。音の長さの調節具合は、

音の長さの分解能の精度が素人とは、段違いにいいと思っている。私は。

 

 

ただ、ロックやメタルの場合、

それほど分解能を要する場面が少ないので

際立ってこない。

しかし、ポップスやジャズなど

要される場面に出くわすと

わかりやすい。

味のある演奏ができないのだ。私には。

 

 

つまり、音をもっと細かく聴けるようになりたいのだ。

 

 

まあ、サッカーばかり見てるので、

サッカーを見ながらリズム感を鍛えようと思います(ムリダヨ)

 

 

 

エアコンを使うことなく、裸でふらついています。

もちろん部屋の中だけです。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ginchanx_5150

なるほど、、、リズム感のいい方は音が見えるのかもしれないですね、、妙に納得しました^^
そして、凡人がはえ〜とか、なんだこのリズムはって思ってても、超人にははっきり見えるコマ送りの世界、、、それはどんな世界なのでしょうかね〜。

by ginchanx_5150 (2010-06-22 21:39) 

luca

リズム感がよくないので、俺もサッカー見ながら鍛えます(笑)
変拍子系は好きなんですけどね。
16ビートとかが割と苦手です。
by luca (2010-06-22 22:06) 

えありす

ハルモニア犬がうらやましいえありす^^
by えありす (2010-06-22 22:50) 

haku

音が止まって見える??
あ、自分も変拍子大好きです♪
by haku (2010-06-22 23:05) 

吟遊詩人41

白玉大好きです(^o^)
いや、甘いアレじゃなくて。。。
by 吟遊詩人41 (2010-06-22 23:52) 

KE

美味しいお酒を飲みすぎて肝臓がアレでした気をつけます
美味しいモノを食べ過ぎたのでそろそろしっぺ返しが来る予感。
by KE (2010-06-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャージを買った憧れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。