SSブログ

ジャージを買った [日記_| ̄|○]

ファッションセンスに自信がありません。

どうもハードロック芸人です。

 

 

結局、服を着た自分を見る機会がそうそうないので、

「どんな服が似合うか似合わないか?」

まるでわかっていなかったりする。

あと、スタイルがよくないので、

いい服を着たいと思っていなかったりする。


 

 

 

なので、滅多に洋服屋さんにいかないし、行っても買わない。

カッコよさそうな服を見ても「ふぅ~。」とため息ついて、買わない。

「布にお金使うなら、何か別のことに使いたいなー。」

っていう気持ちもあったりする。

高給取りでないので。貧乏マンなので。

 

 

 

 

 

でも、

ラフに着れるジャージが欲しいなー^^

なんて思ってはいる。いつも。

ジャージに対しては、強気です。「ヘイヘイかかって来いジャージ!(叩) 」

でも、「布だからなー。」とやっぱり弱気。

 

 

 

 

そして、昨日古着屋さんに行ったら、

半額セール

をやっていたので、

思わず買ってしまった。

 100620_194652.JPG

2900円の半額セールなので、1450円でした。

古着で買ったのですが、新品?と思うほど程度がよい。

ニオイが新品のニオイだったり(ナニソレ)

なんとなくですけど、生地がピシっと しっかりしているんですね。

お買い得でした。

ただ、案の定サイズが微妙で、ズボンの足を微妙に擦ったり擦らなかったりの

ギリギリです。

まあ、ジャージなので、擦れてしまってもいいはずなのですが、

残念なことに、

芸人さん、このジャージをこの上なく気に入ってしまったため、

(ズボンの左足側に文字が入ってるのに、右足側に入っていないという点と

 マンチェスターユナイテッドという名前の2点を気に入ってる。)

「すごく丁寧に着たい。」

という衝動に駆られております。

 

 

 

擦ったら泣くので、外で着る勇気がなく、

でもジャージなので、外で期待思いも強く。

 

 

 

いわゆる、八方塞 という状態です。

精神的によくない状態ですね。 まあ、私の場合ジャージ程度なので

ふさがっていてもどうとでもなるのですが、

もっと大きな状況での八方塞はとても

大きな問題となってしまいますよね。

 

 

 

おっと。話がそれました。

 

 

つまり。

ラフに着ようとして買ったジャージを

ラフに着れない私は、

「やっぱり 

 服を買ってはいけないんだと。」

強く思った。

 

 

 

昨日今日、とても暑かった。

もうそろそろ、海の季節だなあ。海に行きたいなー。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

パチコ

「布」に踊らされているパチコです、こんにちは。
でも丁寧に着たいというのはイイ心がけと思います。
最近わたしも、物を厳選して大切にしたい、持ち物も自分もシンプルでありたいと思っています。
まぁなかなか難しいのですが(^^;

気にいったジャージとの出会い、よかったですね♪
by パチコ (2010-06-21 10:33) 

yoshinorhythm

僕は、半額王ですから(笑)

お気持ちお察しいたします。

by yoshinorhythm (2010-06-21 11:26) 

麻小桃

ジャージ、学生以来持ってないかも・・・。(基本スカートの人なので)
テニスウェアだと通気性重視ですし。

良いお買い物でしたね~
by 麻小桃 (2010-06-21 14:39) 

luca

上下セットでこの値段って結構安いですね!
しかもマンUのとかってそれなりの値段がしそうな物ですし。
まぁサッカー全然知らないんですけどね(←ザ・適当w)
俺もジャージはジムで使うので、2着ほど持ってます。
by luca (2010-06-21 17:55) 

ginchanx_5150

ははははっ、大事にしている洋服ほど、汚れるものです(経験談)
この正面が白ってのが、キモですね!
ミートソースやら、ビールやら、スナックが待ち構えてますよ〜。
(かっこいいジャージにやきもちを焼いてるだけです^^)

by ginchanx_5150 (2010-06-21 18:47) 

吟遊詩人41

ジャージは超似合わないのですが、雨の日の散歩用にディスカウントショップで数百円のやつを・・・
恥ずかしくて履く機会がないです。。。
by 吟遊詩人41 (2010-06-21 18:51) 

haku

白黒ってとこがいいですね!
超お買い得じゃないですか?!
2着あったら、汚し用と汚さない用ができましたね。
by haku (2010-06-21 20:51) 

SIBA

古着なのに新品にニオイがするのは、
新品に近い状態で古着に出されたのでしょう♪
ってことは、とってもお買い得ってことですよね!
良い買物されましたね~♪(^^)v
普段着用に買った服なのに、なぜか普段着にするのが勿体無くて、
いつの間にか、タンスの肥しになっている場合が多々あります^^;
by SIBA (2010-06-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。