SSブログ

格言とぶらさがり [芸人のつぶやき]

「音を出すことは、動物にもできる。だけど、音に色を添えることができるのは、人間だけなんです。」

ハードロック芸人

 

 

「そして、音が見えるようになりたい。」

 

 

 

さて、思いついたことを言ってみました。

 

 

 

 

実は、

今年になって、

なんとなく通っていた公園の鉄棒で

うんてい をするのが 日課になっていました。(ぱっと見、、、大きいほうとちゃうで。)

それは、

トレーニングをして、パワーがつくより、

自重が増えていくスピードのほうが圧倒的に速く、

トライするたびに持ち上がる回数は減っていき、

 

 

すなわち、

日に日に重くなっていく自分の体に絶望するのが日課になっていました。

 

 

 

ええ。

 「晩御飯の餃子がおいしかったなー。 」

とか。

 

 

 

 「がけっぷちのポチャ」

ゴメス名人に言われたことを思い出す。

とか。

ちなみに、ゴメス名人は、「がけの底にいるポチャ」だ。。。

 

 

 

まあ、似たようなものです。

我々は、「ふち」か、「そこ」の違いであって、上には、いないんですよ。

 

 

そんな鉄棒ですが、

今日、鉄棒が 取り壊されていました。。。

昨日まで あったのに。

これで、重力のありがたみがわからなくなってしまうではないかー。

万有引力の法則がわからないではないかー。

と、わけのわからないことを書くのが 日課です。

 

 

 

 

 

 

ええ。なんだかんだで、

鉄棒がなくなったことで 張り合いがなくなってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

なので、

新しい ぶらさがり場所を 探そうと思います。















そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

EVH

そういえば昔、ぶら下がり健康器なるものがありましたねぇ。
最近はあまり聞かないですけど・・・。
「音が見えるように・・」って美しい表現ですね~。

by EVH (2010-06-01 00:37) 

吟遊詩人41

うんていも鉄棒も子供の頃から苦手でした(>_<)
ぶら下がるだけなら何とかアレできますが♪
新たなぶら下がり処を探してくださいね(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-06-01 18:52) 

haku

すっかり、ぶら下がってないです
ギターかかえて、指動かす程度の体力しか
残ってないですぅ (><)
by haku (2010-06-01 22:03) 

パチコ

うッ!!!
一瞬、公園で大きい・・・かと本気で読み違えたYO(>_<)
by パチコ (2010-06-01 23:27) 

ginchanx_5150

面白いことをされてたんですね〜。
でも、なんで取り壊されちゃったのでしょうか?
老朽化?
ところで、鉄棒でうんていとは??どうやってするのでしょうか(謎です)
by ginchanx_5150 (2010-06-02 00:07) 

ハードロック芸人

☆芸人です。とりいそぎ。

ごめんなさい。正確に言うと鉄棒とは、微妙に違っていて、「鉄棒のお兄さん」みたいな遊具です。それでも足がついちゃうので、
足をまげて、うんていします。(足をまげて、うんていです。)

ということでした。
by ハードロック芸人 (2010-06-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。