SSブログ

へヴィメタルアワー(AXBITESとTSUIちゃんプロジェクト) [YOU TUBE]

やっと新しいPCに慣れ始めてきました。

 

 

私は、インディーズ系や 個人の手作り音楽がすごく好きみたいです。

100530_185510.JPG

ゴールデンウィークの初日に購入していたCD達。

なぜか、聴くタイミングを失っていたので

今日聞きました。 

左が AXBITES 右が fluorite です。

ええ。

左は、バンドのメンバーの半分が元ガルネリウスで構成されていて、

右は、元一人ガルネリウスの個人プロジェクトです。

「なんだ。芸人さんは、ガルネリウスが好きなのか?」

っていわれると、別にそうでもなくて、(ファンの方へ、気を悪くしないでね。)

私は、あまりガルネリウスには ピンとこなかったのですが、

とあるきっかけで、AXBITESを知って以来、ファンになりました。

 

 

まず、左のAXBITESの音源ですが。。。

私は、「AXBITESの音源に赤みかかった茶色。」っていうイメージを持っていて

または、なんというか、夕日って感じ。

今回の音源もイメージどおりでした。ただ、あんまりきらびやかじゃないから、

土っぽい感じがするんだ。だから、ガルネリウスのような様式美をイメージしてると

肩透かしくらいます。

やはり、ライブハウスがよく似合う音源になっていて、私はすごく大好きです。

今後も音源を買い続けていきたいバンドです。

 

 

右は、AXBITESのTSUIさんの個人プロジェクトらしいです。

こっちの方が、ガルネリウスに近い感じです。ツーバス多いし。キーボードあるし。

そして、プロジェクト名前が微妙に覚えにくく、右から左へ抜けてしまう感じに

TSUIさんのセンスを垣間見てしまいました。

肝心の曲ですが、これが意外と、いい曲書くんですよー。TSUIさん。

上手なベース奏者なので、意外と作曲に興味ないのかなー?って思い込んでいたのですが、

どうやら一方的な思い込みだったようです。これ、2曲しか入っていないんですね。

もしもフルアルバムでたら買います^^

 

 

 

 

 

そして、YOUTUBEでAXBITESを検索したら音源出てきましたー。

僕の買った音源はUPされていませんでした。。。

一個前の音源でした。

 


 

 

 

 

 

 

 

TSUIさんのほうは、ありました。







「メタル好きなんだけど、最近どうもぱっとしないなー」っていう方へ

こんな感じの音源もあるよ。とお勧めしました。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

吟遊詩人41

TSUIさんは女性ヴォーカルですか???
今年27歳の細い男子もこんな感じの声なので^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-31 20:18) 

ハードロック芸人

☆芸人です

詩人さん
TSUIさんは、男ですー。女性ボーカルをどこから呼び寄せて歌ってるみたいです。そういえば、そういう解説を一切していなかった。。。おれダメダメだ(笑)
by ハードロック芸人 (2010-05-31 21:24) 

ginchanx_5150

そのどこかから呼び寄せた女性Voがいい感じで、、気に入りました〜。
吟遊詩人41さん、に同感しました^^
系統が似てますね〜
by ginchanx_5150 (2010-05-31 21:50) 

haku

いい感じのメタルですねぇ!
女性ヴォーカル、いいです♪
どことなく黒猫さんに似た感じですね♪♪
実は、陰陽座 好きなのでwww

by haku (2010-05-31 22:16) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

博士
もしかして、あの方でしょーか^^ 
でも、私はどちらかというと、黒猫さんっぽい感じがしました。

hakuさん
というわけで、そういうことなんですね。
この声質は、この手の音楽にぴったりはまりますね^^
by ハードロック芸人 (2010-05-31 22:45) 

yoshinorhythm

女性のボーカルだと聴きやすくて、メタルがだめな人でも
良いかもしれませんね!
かっこいいです。
アニソンでもいけちゃうんじゃないですか?

by yoshinorhythm (2010-06-01 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。