SSブログ

狂った家またはスロータードクターまたは狂った馬 [音楽:mp3]

貼り付けた音源が流れてくれました。

やっぱり、眠くて頭が回らないときは、寝るに限る。

っていうことは、僕はずっと寝っぱなしのほうがいいのかもしれません。

 

寝起きで、眠らせていたオリジナル曲を起こす。

そう。完成途中なので、ギターソロ以降の歌はなかったりする。

いっそのこと、なくてギターソロで押し切っちゃおうかなー。

タイトルはまだ未定です。が、、、開発時の名前は、

Crazy House です。 または slaughter doctor です。

途中で Flame Of Rock になってるから太刀が悪い。(私の曲じゃない。)

わかる人には、何に影響されまくってるかよくわかるタイトル をつけてます。

 

ふと、HouseとHorseが似てるから、

Crazy horse にして、 狂った馬 にしてしまおうかな。

って、思った。今。

 

 

昔、 うさぎの暴走 っていうオリジナル曲を作りましたが、

今度は、狂った馬 ということで、にんじんくわえて暴走してる

という具合でしょう。

ちなみに、 slaughter って恐ろしい意味よー。

 

 

 

そういう意味で、うさぎの暴走を引き合いに出すと、あれは

なるべく 長い曲にしよう ってコンセプトだったんだけど、

狂った馬は、

なるべく 短い曲を作ろうってコンセプトだったわけで。

でも3分超えたか、、、。

 

あと、ドロップDにしないで、ドロップDっぽい雰囲気が出せるかどうか?

挑戦してみました。ええ。ドロップDチューナーがあれば、ワンタッチで

できるので、そんな必要はないんですけど。

単純にチューニングが面倒なだけで、

ノーマルチューニングのまま、ドロップDな雰囲気だせるかな?って

挑戦ね。

 

結果は、

キーが限られてしまうので、実用的でない。

ということになってます。私の中で。

 

 

 

ちなみに、「張り付いた音源が流れなかった原因」は、よくわからない。

だけど、「名前を短くして、()をはずしたら」張り付いて音が流れた。

 

 

あ、、、暴走シリーズで、

 うまの暴走

でも、面白い気がしてきた。

でも、邦題のこんな具合って 何とかマシンガンズみたいだね。

 

 

 

芸人


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

haku

リフのフレーズ、かっこいいですね!
”馬の暴走” いい感じです♪

by haku (2010-05-30 14:08) 

吟遊詩人41

ベースソロのフェイザー?のかかり具合がいいですね♪
「邦題」が70〜80年代っぽくてナイスです^^
by 吟遊詩人41 (2010-05-30 15:34) 

luca

「Crazy House」と「slaughter doctor」両方の前後を交換すると
モロバレなタイトルになりますね。
ギターソロの音が宇宙船って感じのイメージです。
スペース・メタルなんてのもアリかもしれません(・∀・)
by luca (2010-05-30 18:12) 

ginchanx_5150

タイトルはslaughterhouseで(歌詞の内容と関係なくなってしまいました)
この疾走感が最高ですね〜、ベースがいいですし、、
ギターソロが凄すぎ!!
後半の完成が楽しみです〜。
by ginchanx_5150 (2010-05-30 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。