SSブログ

グダグダ気味 [日記_| ̄|○]

Windows7をインストールしたけど、まだ前のPC(「戻るボタン」をもいだXP)を使っています。

ええ。私の部屋にPCが無駄にたくさん転がってます。

どうも、ハードロック芸人です。

 

 

なぜ、Windows7のPCを使わないか?というと、

使えないんです。

ええ、キーボードが微妙に使えないんです。

理由は、今日わかりました。

別にたいしたことでなく、至ってシンプルな内容で、

それは、

前の前に使っていたキーボードがMac用だったため、

Windowsでは動かないんです。 はっはっは。

 

 

なんというか、

「グダグダだなー。」って思います。

よく考えず、

いや、考えたんだけど、全然だめだめな計画で行動したため

今、振り回されています。

 

反省したいんですけど、、、いや、します。でも、、、

難しいです。なぜなら、自分としては、よく考えたつもりで行動したんだから。

よい。と判断して行動したわけで、 だめだめになるとは思いもよらず。

こんなはずでは、と思う。

でも、現実はこんなわけで。。。

なので、

こんな時もあるもんだ。

 

 

 

Windowsってどこか 「真面目~」って感じがするんですよねー。

7は、割と気取ってるところあるんだけど、優等生ががんばって気取ってる感じがあって、

それが、「なんかなー。」って。

Macは、「自然におしゃれな感じ。」

ただ、おしゃれすぎて 「真面目~」って感じが僕にはあまりない。

そしてWindowsは、僕のしたいことができそうなOSだったので、選ばせてもらいました。

って書くと、「OSの違いをしっかり把握してそう。」とか、

「何かすごいことをしそうな雰囲気」ですけど、

そんな違いなんか、わからないし、すごいことをするわけでなく、

単に、MacOSだと、いろいろ推奨OSとかでいろんなソフトが使用できなくて

なんか、損こいてる感があったので、、、。

選ばせてもらいました。

 

 

 

 

気が付いたら、今日は結構残業をしておうちで遊ぶ時間を取られてしまいました。

ただ、おかげさまでJAPANの試合を見ることなく、結果だけ知って

「ふーん。」

ってな具合で、「精神衛生上 よかったのかな?」って。

 

 

 

まあ、いいや。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

吟遊詩人41

フリーの音楽ソフトとか、フリーの音源は殆どが窓用です。。。
林檎、窓両方使えるやつは林檎のほうが音がいいらしいのでヨシとします♪
by 吟遊詩人41 (2010-05-25 08:15) 

麻小桃

仕事用も家用も「窓」を使ってます。
ね、真面目でしょう♪
by 麻小桃 (2010-05-25 12:18) 

haku

林檎使ったことないです
一度はユーザーになってみたいんですが、
ついつい実用路線に走ってしまって...
音楽系ソフトも窓専門になっちゃってます
by haku (2010-05-25 22:31) 

ハードロック芸人

☆芸人です

詩人さん
とりあえず、ファミコンのエミュレーターを入れたいです^^

麻さん
うん。真面目だねー。でも私は、そんなまじめな「窓s」にファミコンのエミュレーターを入れた買ったりしてます。

hakuさん
使いやすさは、林檎の方が圧倒的にいいです。見た目も圧倒的に格好いいです。Windowsが勝ってる点は、実用性なのかもですね。でも、そこが強みなのかもですね。
by ハードロック芸人 (2010-05-25 22:39) 

luca

フリーソフトは圧倒的にWindowsですね。
Macのいい所は実用的な面で言ったらウイルス被害の少なさでしょうか?
未だにVistaに慣れてないので、7はもっと無理そうです(≧Д≦)
by luca (2010-05-25 23:27) 

ginchanx_5150

ファミコンと、スーファミとアーケードゲームのエミュは私の林檎にも入ってますよ〜^^
サッカーは私も結果だけ知って、、、あ〜あって感じでした、、
by ginchanx_5150 (2010-05-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。