SSブログ

時々だらだら書くのは、それを忘れそうで怖いから [日記_| ̄|○]

雨が降っていたので、傘を差して出勤。

会社に着くと「ああ、芸人君が傘持ってくるから、雨降ってるんじゃん。」といわれました。

確かに、あまり傘を差さないけど。。。雨降ってれば、差すって。

どうも、ハードロック芸人です。

 

 

60億分の1

って書くと、なんかすごく偉大な感じするんですけど、

6ナノ

って書くと、 ちっちゃい感じがする。

事実、小さい。ミリよりもマイクロよりも小さいぞ。

 

 

それって、

「君ってすごいよ。60億分の1だよ。」って言われるのと

「君ってすごいよ、6ナノだよ。 」って言われるのでは

数値としては同じなのに、受ける印象は違うわけで。。。

 

 

 

同じことを言うのでも、使う表現で受ける印象が随分変わるわけです。

 

 

 

 

さて、今日は帰りの電車の中でおねむをしておりました。

ふと、降車駅についたので、 慌てて電車から降りました。

 

 

 

 

 

 

ああ!傘を忘れた。

思わず、振り返る。ドアが閉まり始めている。。。

急いで、電車の中へ。間に合うか!!

 

 

 

 

 

座っていた場所が、ドア付近だったので、

ドアにはさまれつつ、傘の回収に成功しました。

 

 

 

 

 

 

よかったよかった???

 

 

 

 

 

 




寝ぼけまなこをこすった。

、、、どうやら、降りる駅を間違えたらしい。

なんだ、、、それなら、ドアにはさまれたまま発進したほうがよかったのか?

いやいや、とりあえず、中に乗り込んじゃったほうがよかったのか?

 

 

 

 

 

 

まあ、普段降りない駅なので探検しよう!

と思って、駅前に何かあるかなー。。。

 

何もなかった。。。はっはっは。。。

乾いた大地は心を痩せさせますな。

 

 

 

 

 

 

そもそも、私の降車駅は終点なので、慌てて降りる必要なないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

おなかが空いておうちに着く。最近、餃子に嵌っていて、月、火と生餃子を食した。

そして、私のライフサイクル的に、

水曜日は谷間というか、

冷蔵庫の中が

空っぽになりやすいんです。

かといって、今日は雨が降っていたので

スーパーに行く気にもなれず、冷凍食品をチンして食べました。

 

 

といっても、冷凍食品の買い方に偏りがあって、

ほとんどが 餃子で埋め尽くされていることに絶望した。

餃子に嵌ってるとはいえ、、、はまりすぎでしょうに。

 

 

 

 

奥のほうに眠っていたパスタに心から感謝した。ありがとう。

 

 

 

調子に乗って、ピザも食べてます。

 

 

 

 

調子に乗って、玉子焼きも食べてます。

 

 

 

 

 

調子に乗って お菓子も食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

満腹になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍食品を温めた時に、自分の指もほんのり温めてしまうことがあって、

結構痛いんですよね。あれ、どうにかならないものなのかなー。

そして、

買い物するときに、一週間の献立を考えて買い物をしてるつもりなんですけど、

なぜか、その日になると予定していたものとまったく別のものが食べたくなる。

自分で予定を立てて、それを食べる。ということができないみたいです。

 

 

それは、前の日の晩に「明日の朝はこれを食べよう」と買ったパンが

翌朝になってみると「これ食べたかったんだっけ?」となってしまうのに

近いニュアンスがあります。

 

 

 

ふと。インターネットやら書籍やらと、いろいろな情報があふれています。

ほとんどが面白い情報や有益な情報なのですが、

中には、ちょっと神経を逆撫でるような情報や、表現に出くわす

そういうのを見てしまいますと私は、そこから悶々とした時間をすごすことになります。

 

 

私は、これに対する解決策が見出せなくて、しばらく悩んでました。

 

 

そんなとき、ふと思ったのが、

こういうときは、

「こういう良くない表現は、おトイレの落書きみたいなものだ。」

と思うようにしています。

私は、そう思うことで、

「そんなものにかまってる暇はない。」

と思えるようになりました。

「自分の貴重な時間をトイレごときに奪われたら損」

なのだ。

 

 

ただ、表現が落書きであって、内容自体が落書きでない場合もあるわけで、

難しいところです。

 

 

 

 

、、、私の記事は落書きです^^

それでも、読んでくださってありがとうございます♪

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

の

冷蔵庫に「キャベツ」☜(・・;)。。前に言いましたっけ、、?
生でかじれるし、、、冷やすと又、美味い~♪
マヨネーズつけて、、パリパリ、、、フランスですゥ~(^^)v
by (2010-05-20 01:04) 

luca

たしかに「60億分の1」と「ナノ」だと、受ける印象が
全然違いますね〜。
最近の文章を見ていると、物事の捉え方とかそれに対する視点が
かなり鋭くなっていて驚きです!
by luca (2010-05-20 13:12) 

吟遊詩人41

餃子は一皿食べるのが辛い体質(年頃)になったので冷凍室に滞在する期間が長いです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-05-20 18:59) 

ginchanx_5150

私も以前はそんな、いい雰囲気の会社に勤めてました。
今の会社は爆破したいです(爆)
HRGさん、、、結婚する時期ですね(謎)
by ginchanx_5150 (2010-05-20 23:06) 

KE

パスタは大好きです、素晴らしいですピザが好きです
スパゲッティをこれでもか!というくらい

小皿一杯食しました (意味不明
by KE (2010-05-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばれ日本バードストライク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。