SSブログ

那須にいってきました。その3 [日記_| ̄|○]

そうそう。那須に行ってきました。






あらすじ






のんきな芸人さんが、会社の人と那須に旅行に行きました。

大自然の中、パンツ一丁で着替えて(パンツに穴があいていた。)

スキー場へ向かいました。




ポイント

・山の神に嫌われているハードロック芸人

です。















さて、

第2駐車場から、リフト券売り場に向かいました。

僕は、この日のために、スノーボードのを買いました(中古)

思えば、スノーボードセットを揃えるのに2年かかりました。

2年前にブーツを購入して、

去年は、特に何も買わず、

今年、をやっと買った。

と、いう具合です。

















なんとも のんびり した揃え方です。

















私の板は、「バートン」というメーカーのものでした。
よくわからないメーカーだと思っていたら、
実は、まともなメーカーだったという事に気付かされて、















何やら いい買い物をした気になりました。











ええ。この時は。


















リフト券を買って、

板を履いてみたところ、、、「しまった。」

金具の調整を忘れていて、




ブーツがぐらぐらになってしまっていた。




まあ、ボード経験者なら容易にわかると思うのですが、

ブーツがぐらぐらですと、荷重移動が上手にできず、、、

速い話が、

すごく滑りにくい!

ということです。




「弱ったなあ。。。仕方ない。今日はゴリゴリ滑らないで、流そう。」




という作戦を思い立った。





2年ぶりのリフトでしたが、

別に何事も無く乗れてしまいました。


(このあたりで、ずっ転けるのを予想した人いるかな?
 まあ、これであって欲しかったりもするけど、
 そうでないのが 芸人の人生のクオリティ)



何か起こるかと思ったのですが、何事もなかったですね(汗)





とはいえ、

やはりいざ滑り出してみると 案の定 まるで言う事を聞かない。

とにかく、曲がるのが、大変。

結構派手に転んだりしましたが、

ある程度、狙った場所で転んで止まれたので、










最悪な事には、ならないと思いました。
























この時は!






















一本しか滑ってないのに、いい感じに疲れていたハードロック芸人。

ですが、それを察知されないように装っていました。

若い衆に

「じゃあ、今度はゴンドラに乗って上まで行こう!」

誘われて、ゴンドラに乗っていい感じに上まで行きました。

若い衆と木暮さんは、いい感じに滑り感覚を取り戻していたみたいです。














長い移動距離のゴンドラの中、左斜めまえの女の子がかわいかったのですが、

若い衆が「オレのスカウターが反応してるよ♪」

と、つぶやきました。

私も「そうだね。戦闘力が高いね。」と言いました。

(ちなみに、ゴンドラの出口のお姉さんがかわいかったです。
 Mt jeans 何気に、女子係員さんのレベルが高いです。
 男子、行っとけ!)










ゴンドラに揺られて、揺られて、上に着きました。

板を履こうとしたとき、

「焼け石に水かもしれないけど、さっきよりキツめに締めよう。」

と、力を入れて引っ張った。


















その時 歴史が動いた。



















100123_111228.JPG



!?






ブーツを止める部分が 切れた!!
















バートン戦闘不能により、

ハードロック芸人 滑走不能!






ただいまの滑走は1回、、、さてどうなる。。。















つづく

















あとがき

いやー。今日がハイライトです。

もちろん、

ここから もうすこし展開していくので

お楽しみに^^









そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

りょん

えええええっ
切れちゃったのですか!
これは続きが気になります!

スキーはするのですが、
ボードは未体験なので、
興味深く拝読しました。
しかし…切れるものだったのですか…(笑)
by りょん (2010-01-28 00:24) 

冥憐(メイレン)

南無南無。(-人-)

バートン御臨終と・・・。
by 冥憐(メイレン) (2010-01-28 00:35) 

の

アイヤァ~!!\(◎o◎)/!で御座いますネ、、それ!
by (2010-01-28 01:22) 

Qoo

良いな~那須旅行
ボード三昧?
目が回る忙しさでもう世捨て人になりたいと思う今日この頃
さて、次回はどうなっていることか?
楽しみですね
by Qoo (2010-01-28 06:42) 

ginchanx_5150

第1駐車場だったら、1回目で切れてたかもかも???
それにしても、、、相当嫌われているようですね(涙)
この後はgal探しに専念するしかないですね~。

えっ、結婚宣言ですか?

でも、ゴンドラ楽しそう、、、いいな(笑)
by ginchanx_5150 (2010-01-28 08:48) 

tabkey

どうしてこうなった\(^o^)/オワタ

ボード、やってみたいです。
スキーは得意なんですけどねー故郷が雪国なのでw
by tabkey (2010-01-28 14:10) 

luca

1回目でまさかの大惨事!?
またしても続きが気になる展開です!

>オレのスカウターが反応〜
ほのかに下ネタの香りがするせいか、お笑い芸人の
「我が家」を思い出しました(*´艸`)
「言わせねーよ!?」って(笑)
by luca (2010-01-28 15:59) 

吟遊詩人41

パンツのゴムで補修したとか???
by 吟遊詩人41 (2010-01-28 18:59) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

りょんさん
ええ。切れるなんて想定の範囲外ですよ。
そして私は、スキーもなんとなくできます。ですが、決して上手くないです。器用貧乏だと思います。

メイくん
バートンを忌々しいと思った瞬間です。

のさん
お手上げですよー。

Qooさん
結果的には、めちゃめちゃめちゃ、楽しい旅行だったんですよ。
そういう意味では、目が回りました。

博士
どちらかというと、ガールハントの方が好きです。好きですけど、狩れた試しはなく、よく泣かされてます。

tabkeyさん
雪がふらない土地の女の子は、スキーが苦手です。だから、tabkeyさんの雪上のスキルはナンパのアドバンテージになります。

lucaくん
EITAの記事の時の「踏まれたい」や今回の記事の「スカウター」といい。。。

結構、好きですよね。。。大丈夫っす。内緒にしておきます。


詩人さん
パンツのゴムで修復したら、ぼくはノーパンです。
by ハードロック芸人 (2010-01-29 22:29) 

KE

素晴らしい、素晴らしすぎます (笑)
まさかこの様な人種(?)が本当に実在するとは

私の人生最大の発見となりましt (アッチイケ
by KE (2010-02-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。