SSブログ

那須にいってきました。 その4 [日記_| ̄|○]

今日は、泥沼 という言葉がぴったりです。












あらすじ

那須にスノーボード旅行に行きました。

1回滑走後、

100123_111228.JPG

中古の板のバートンに裏切られました。

そして、思い出して頂きたいポイントは、

・山の神に嫌われているハードロック芸人
・第2駐車場に止めた事。
・財布を持っていかなかった事。

です。


それでは、つづきをどうぞ。




















さて、

木暮さんも、若い衆も、初めての珍事態に、戸惑い気味。

しかし、木暮さんは若干冷静でした。

「ゴンドラで下るしかないね。。。」










かくして、先ほど乗ってきたゴンドラで下るという

ある意味で恥辱をうける事になった。

木暮さんと若い衆には、先に下に降りてもらって

「ロッジに、破損した部分の部品が売っているかどうか?」

確かめもらうことになった。




若い衆「大丈夫。直せるよ。」







100123_111403.JPG

ゴンドラで下ってます。

登ってくるお客さんに見つめられて、かなり晒されてます。

私のアタマの中で、

サザエさんのエンディングテーマ

「ほ〜ら〜ほ〜ら〜み〜んなの〜こ〜え〜が〜す〜る〜♪」

って部分が流れていた。

ゴメス名人ならこの意味が容易に理解できて、爆笑してくれるでしょう。

















下りの移動時間が上りより長く感じました。

が、なんとか到着。

木暮さんと若い衆と合流。しかし 表情は明るくない。

「ハックくん。だめだ。部品が合わないよ。。。」



んー。

思いがけず、手に入れたバートンだったが、ここまでくると

とても嫌なものに思えてきた。






「しかたない。レンタルするよ。」僕の中は、切り替えた。

ほんと、仕方ないのだ。

ええ。安物買いの銭失いとはこのことだ。

そして、










「みんなが一本滑り終わる間に借りられるから、滑ってきていいよ。」

と僕は言った。自分のドジのために、みんなが滑れず、拘束させておくのが、

一番耐えられない。

それこそ、ゴンドラを下るの100倍は耐えられない。



一応、みんなは躊躇ってくれた。だけど、僕は「大丈夫」というと、

「それじゃあ、、、」と

滑りに行ってくれた。












僕は、

早く合流したい一心で、

みんなに「バートンのやろー勝手に切れやがってー」と笑い話をしたくて、

レンタルショップで紙に急いで記入をしていると、、、
























しまった。。。。




















身分証明できるものが必要なことに気付いた。

具体的には、免許証が必要だったんですけど、、、

























免許証は、財布の中で、財布は車の中。



























ノーーーーーー!!!!

車のカギは、木暮さんが持っていて、ここにはいない。

気付いた時には、遅過ぎる。。。























木暮さんと若い衆が滑り終えて僕のところに来る。「どうだった?」と。

「ごめん。レンタルするには、身分証明できるものが必要で、

 免許証は、、、車の中だから、、、」

木暮さんと若い衆、絶句。。。






















僕、もう一回切り替えた。「大丈夫。車まで取りにいくよ。」

ところが、木暮さんが言った。

「いや。。。だって車を止めたの第2駐車場でしょ?

 でも、今、ここ、第1駐車場なんだよね。」





















そう。1回滑ったとき、第2駐車場のリフトから乗って、

第1駐車場のゲレンデに滑ってきてしまったんです。
























財布はないし、「第2駐車場」に取りに行こうにも現在地が「第1駐車場」だし。。。

確実に、栃木の山の神様に嫌われてる気がします。






さすがに、この一瞬は、心が折れました。「みんな滑ってていいよ。おれ、車に戻る。。。」

でも、これでいじけたら、本当に楽しい旅行が台無しになると思ったから、

「る。。。そして、財布を取ってレンタルするよ!

 時間かかりそうだから、みんな滑ってていいよ。」

また、躊躇ってくれたけど「大丈夫!」といって、送り出しました。














だけど、すぐ折れそうになった。どうやって第2まで行けばいいのだ?

結局、30分くらい探しまわって、シャトルバスが出ている事を知って、

シャトルバスに乗った。













第2駐車場には5分で着いた。

そして、自分の車を探して迷子になる。













「僕の車が無い。」と。












それは、あたりまえで、木暮さんの車できたのだから、

木暮さんの車を探さなくてはいけないのだ。



そして、木暮さんの車を発見。大自然で裸になってはしゃいでいた頃が

妙に懐かしい。

















気がついたら、時間は、お昼を超えていた。
















つづく。

















あとがき

いやー。今日は、フォントをいじる時間がなかったので、

さらっと書いてみました。

それにしても、

「やる事成す事が裏目に出るというのはどういうことか?」

という教科書になってますな^^











そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ginchanx_5150

お財布やらおパンツやらが盗まれちゃったのではと思っていたので、よかったよかった(よくないか、、)。
ベルトって交換できるんですね、、スキーしか知りませんので、、、ね。

位置関係が把握できず、、前回のゲレンデマップを見ましたが、、右側の駐車場の方から左側方向へ向かうリフトに乗ってキッズパークの当たりに向かって1回滑走、そしてゴンドラに乗りメインゲレンデで切れちゃったので、ロッジのある当たりから駐車場は遠かった、、でいいのでしょうか?

でも、きっと無事滑れたことでしょうから、安心しました~。
by ginchanx_5150 (2010-01-29 07:57) 

吟遊詩人41

滑れない状態なら、、、酒に逃げますね♪
あ、財布も持ってなかったんですね(-_-;)
っていうか、スキー場でアルコール売ってるんですかね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-29 19:02) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

博士さん
博士、正解です♪その正解っぷりは、、、あらすじを、博士のコメントから引用したいくらいです。
むしろ、その現場で様子を見ていたかのようです。

詩人さん
微妙に、お金は持っていたんです。それは、レンタルできるだけのお金を所持していながら、レンタルできないっていう状況は辛かったです。
アルコールは、売ってます。でもかなり割高なので、下界から仕入れる方が賢いです。
by ハードロック芸人 (2010-01-29 19:47) 

えありす

災難続きでお気の毒でしたね!
素敵な人が助けにきてくれなかったのが残念ですね。
ロマンの始まりの気配さえしない寒さだったのですね。
(ね・・・連続3回~失礼しました;;;

でもご無事な様子で嬉しいです^^
by えありす (2010-01-29 20:58) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

えありすさん
ふふふ。珍事なので大丈夫です^^v
ほんと、素敵な人に助けてもらったら、うれしかったです。

そして、お陰様で無事です。
by ハードロック芸人 (2010-01-29 21:19) 

luca

うわ〜、何をどうやっても災難だったのですね(;´Д`)
そしてこの後もまた続くとなると、今度はこれ以上不幸な
何かがあったんじゃないかと物凄く不安です(笑)
by luca (2010-01-29 21:52) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

lucaくん
軽く神がかって良くない方向へ行ってます(笑)
善かれと思った事がすべて裏目にでると、凹みます。

まあ、ここがハイライトでした。なので、

次の記事は、閑話休題です。予約投稿しました。
by ハードロック芸人 (2010-01-29 22:16) 

の

おお、ナンとマァ、、、\(◎o◎)/!
ちょっと「お気の毒な」話しになってきましたネ☜(・・;)。。。

by (2010-01-30 00:07) 

ぐらはむ

す、すごいデス。なんかいろいろと重なる時は重なりますよね。
ハラハラしちゃいますヨ。でもお友達への気遣いがステキです。
by ぐらはむ (2010-02-02 05:34) 

KE

名のある作家さんの文章よりもずっと気に入ってしまいますが
ご本人には少々辛かった事でしょう

しかしもう少し笑っていて宜しいでしょうか (オダマリ
by KE (2010-02-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。