SSブログ

那須にいってきました。 [日記_| ̄|○]

土日は、会社の先輩とお友達と那須に行ってきました。




序章






二週間前。

若い衆「ハックくん。ボード行こうよ。」(ハードロック芸人=ハック)

僕「うん。」








会社の福祉会の回覧が回ってきた。お安くリゾートホテルに泊まれる、とのこと。

僕もその回覧は見ました。でも

「行きたいなーでもなー(面倒だなー)。」と

思って、何気なく回してました。




それに若い衆が、食いついた。

僕は、受動的ですが、若い衆は能動的ですね。







若い衆「ハックーー!! ボード、行こうぜ〜!」

若い衆は、英語がメインなので時々敬称が消えます。

僕「うん。じゃあ。みんなで行こう。」






まず、木暮さん(初登場)に声をかけました。

もちろん木暮さんは、本名でございません。

出所は、スラムダンクの登場人物です。

イメージが近いので、木暮さんと呼ばせてもらいます。





ええ。そんな木暮さんは、結婚をなされれます。

なので、泊まりがけの旅行に誘うのに気が引けてました。

でも、あっさりと「OK」の返事が返ってきました。

良い意味で予想外だったので、よかったです。








他の人も誘ってみましたが、寒いところが苦手。という理由で

断られまくって、

結局

木暮さん、若い衆、僕 の3人で那須に行く事になりました。








出発の前の日=金曜日。

職場で問題が勃発、僕と木暮さんが巻き込まれました。

僕は結局12時くらいに寝ました。









んでもって、朝は四時起き。

荷物を持って、会社に行きました。。。

本当は、車で行くつもりだったのですが、

寝ぼけて、いつもの出勤のように電車に乗ってました。

しかも、集合場所は会社でなかったりします。

まあ、集合場所は会社から近かったから事なきを得たけど。





会社のみんなとどこかに旅行に行くので、

微妙に仕事しに行く感覚になってました。










100123_085827.JPG

この写真、逆光とか、光の加減でなくて、

本当に、このような色をしています。

街の条例かなにかで、景観を損なわないように

しているとのこと。いい感じに擬態してるので、目立ちません。












100123_085847.JPG

行く途中、あまり雪が見当たらなかったので

本当に滑れるかどうか?不安でした。






つづく








追伸

思えば、

いろは坂で友達の車の中で12時間待たされたり、

実は、学生時代の旅行で、那須に遊びに行ったが

道中でべろんべろんに酔っぱらい、酔っぱらいすぎて、

知らない間に眠っていて、

気がついたら、明け方になっていた。

(もちろん旅の記憶なんて覚えていない。)

とか、

ある意味 栃木の山の神に 拒絶されてる感がある

ハードロック芸人、、、









今思えば、このまま無事に旅が進んでいくはずが、なかったのだ。











そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ginchanx_5150

お〜、これからが楽しみですね〜。
私は那須が独身時代と結婚してからもいい思いでばかりですv^^
by ginchanx_5150 (2010-01-26 00:34) 

luca

この写真、前の記事で見た時は光の加減だと思ってましたが
こういうものだったんですね!
山の神に拒絶されているHRGさんが、今回はどんな珍事件に
巻き込まれたのか、楽しみでなりません(*´艸`)
by luca (2010-01-26 02:47) 

吟遊詩人41

那須は栃木県なんですか!
・・・マジで知らなかったです(^-^;)
by 吟遊詩人41 (2010-01-26 18:58) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

博士さん
ひろしさん(蹴)
それはそれは、i love 栃木な勢いですね^^

lucaくん
僕が何かをする度に、何かが起きてました(爆)

詩人さん
ええー!っと思って慌てて調べました。
やはり、かぎりなく福島に近い栃木でした。
by ハードロック芸人 (2010-01-26 21:35) 

macoron

小暮さん、スラムダンクのほうだったんですね。
デーモンさんを思い浮かべた私です^^;
by macoron (2010-01-26 22:26) 

りょん

那須に行かれたのですね。
幼い頃、りんどう湖ファミリー牧場に
行った事があります!(笑)
by りょん (2010-01-28 00:20) 

の

エエとこ行きましたネ~♫
前にも見た写真が、、、やっぱり!
信号向こうの「赤い看板」気になりますデス~^^;
by (2010-01-28 01:18) 

KE

小説の様な感じでいままでとは少し違う雰囲気、新鮮です
12時間はROCK ですね (笑)
by KE (2010-02-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。