SSブログ

まこっちゃん動画で思う事。 [日記_| ̄|○]


JUSTY スネア THE MOVIE 8beat of BOOWY


思っていた通り、暖かいビートを叩く人なんですね。心地いいドラムです。

私、ドラム好きなので、いろいろチェックしてます。いいですよ。

ひぐっつあんの攻撃的なドラムもいいですが、私はこの暖かいドラムプレイも

素敵だと思います。ライブだと「暖かい→熱い」に変わるんだろうなー。

なにより、最初のおしゃべりのぎこちなさが、いい。

このDVDは買うと思います。

そして、ふと聡明な芸人は思った。

世のロックバンドのドラマーさんに

「楽曲のドラムだけ音源」

を販売して欲しい。と。


ドラマーがいなくて涙をのんでる

家系ミュージシャンやバンドさん達にかなり需要があるのでは?

稼げるんじゃない?




「作詞作曲クレジットに名前乗らないもんなー。」って嘆くくらいなら

いっそ叩いてしまえ。


そして、この動画に合わせて歌を歌うと、半端じゃなく楽しいぞ。



まこっちゃん、、、頼むー。ボウイのドラムだけ音源をリリースしてくれー。




でも、、、本当に稼げるかどうかはわかんない。

芸人。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

macoron

私はおとといルナシー時代の真矢のドラムソロの映像を見たところでした~。懐かしかったです*^^*

by macoron (2009-12-27 02:13) 

父ちゃん

ドラマーかっこいいですね(^○^)
心に暖かく響くな~(*^_^*)
ドゥンドゥンドゥン最高(^_^)v
こういう優しく響く音好きですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-12-27 05:49) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

ドラムが回っちゃうやつですかー。あれが好きです^^



太鼓の音とか叩く感じが心地いい。このビート感は努力もそうでしょうが、元々持っていたものだと思いたい。
by ハードロック芸人 (2009-12-27 08:41) 

ginchanx_5150

私もドラム大好きです。本当はドラマーになりたかったくらいですが、環境的にあきらめました。聖飢魔IIのランディがジョンボーナムの叩き方を解説した映像もよかったですよ~。ひぐっつあんもそうですがワンバスのすごさがよくわかります。ドラムだけ音源、、、賛成です(笑)。私は初代アイアンメイデンのドラム、クライブ・バー(3枚目まで参加)のドラムが大好きなので、それが欲しい、、、
by ginchanx_5150 (2009-12-27 10:11) 

えありす

繰り返し観るDVDって映画ではなくて音楽系ですw

by えありす (2009-12-27 13:42) 

吟遊詩人41

有名ドラマーが叩いた小節ごとのサンプリング音源は売ってますが、加工が面倒で使いづらいです。。通しで1曲まるまるドラムだけってありそうでないですね・・・芸人さんがやっちゃうとか♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-27 17:20) 

luca

俺はバスドラの音がベチベチ言ってるようなドラマーが好きです!
ドラムはいつかやってみたいなと思うんですが、体格と体力の問題で
重みのある音がまったく出なさそうです(≧Д≦)
by luca (2009-12-27 20:53) 

ハードロック芸人

☆芸人です。シュークリームを沢山食べました(食)

僕は1バス大好き人間なので、ボーナムさんも好きです。僕もはじめはドラマーになりたかったんです。微妙に降られた感のあるアイアンメイデン、、、「今は」叩けないや。。。



音楽系のDVDって何回見ても楽しいよね。不思議だね。



なるほど、、、使いにくいのですね。1曲まるまるって需要あると思うんですけどねー。それで無くてもドラマーさんって作詞作曲クレジットに名前のりにくいから、大変そうだし。。。
人生いろいろのドラムを叩けと。。。「今は」叩けないや。。。



やっぱりドラマーには体格のいい人っていう暗黙の常識みたいなのが、ありますよね。
by ハードロック芸人 (2009-12-27 22:12) 

KE

最近は朝は寒かったり昼間は暑かったり、風が強いと寒かったり
つまり、寒い→暑いです (シラン
by KE (2009-12-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。