SSブログ

夢の中で夢を叶えた男の日記。(結局夢だということだ。) [夢]

というわけで、夢の中で夢を叶えました。

そのお話です。


それは、

LOUDNESSに加入した夢です^^






スタジオで、ライブ直前の打ち合わせみたいなのに参加してます。私が(汗)

僕は、ベーシストとして加入したはずなんですけど、

何故か 

隣にベーシストの沢田泰司さんがいるんです。

目が合ったら、ニヤリって笑ってくれました。格好よかったです。

そういう動作、なんか泰司っぽいし。

ドラムセットに、樋口さんが座っていて、

「オマエ新入りやなー」って、

あの声で声かけてくれて、私泣きました。






すると、タッカンが「これが今日のライブのセットリストやで。見とき。」と

渡してくれたんです。






そのセットリストには、なぜか

「LAZYの曲が半分くらい入ってました。」

中には、「人生いろいろ」って書いてあって、

どう考えてもLOUDNESSでもLAZYでもない曲がセットリストにありました。





僕は言いました。

「晃さん、ちょっと待って下さい。

 おれ、オーディションのときLAZY弾けませんっていいましたよ。」


(もちろん、人生いろいろも。)


でも、実は、「弾けません」といったのは嘘で

「がんばりますから入れて下さい。」と

明確に「弾けません」といってなかったんです。

それで、オーディションを合格した経緯があるんです。

基本的に「できない。」っていったら負けだから。




そしたら、タッカンが「できるいうたやん。」って、、、

人生いろいろは無理やって)

ちょっとがっかりしてました。僕は悲しくなりました。




そして、「じゃあ、今日はライブ中止や。」って言いました。

僕は、ますます悲しくなって、半べそかいてると


ひぐっつあんが

「まあ、芸人は入ったばっかりやから多めに見ようや。」って

ああ、暖かい人だ。樋口さん(夢なんですけどね。)





でもさすがに、僕はその場にいるのが苦しくなって

「ダメだ、、、hands up」っていいながら

目が覚めた。オレ、、、降参したかったのかな?







こんな感じの夢でした。

よくよく考えてみると登場人物は、

ギター:タッカン

ベース:沢田泰司

ドラム:ひぐっつあん

だったので、





僕はボーカルで加入していたのかもしれない。






だとしたら、歌ってもよかったぞ、人生いろいろ(爆)






芸人。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ginchanx_5150

TAIJIの時代に、オーディションで入ったんですか~、そりゃすごいです(笑)。タッカンは何のギターを抱えてたのでしょうか?
これ、初夢だったらもっとステキでしたね~。
こんどラウドアップしよっと!
by ginchanx_5150 (2009-12-26 13:01) 

ハードロック芸人

ええ。なんてったって、夢なら、ドームとかも経験してるので♪

>これ、初夢だったらもっとステキでしたね~。
そうですね。これが初夢でない当たりが、私なんですよ。はっはっはー、、、。
by ハードロック芸人 (2009-12-26 17:09) 

luca

その時期だとマイク・ヴェセーラでしたっけ?
夢の中とは言え「歌うMarshallアンプ」の後任とは恐れ入ります!
by luca (2009-12-26 19:35) 

ハードロック芸人

2期はマイク、3期はMASAKI。
私は、ちょうど2.5期ぐらいなんですよ。。。

ええ、「間隙のボーカリスト」だったのかもしれません。
by ハードロック芸人 (2009-12-26 20:04) 

吟遊詩人41

もしかしたら人生いろいろ専用ボーカルだったのかも^^
このメンバーで芸人さんの人生いろいろ・・・聴いてみたいです!
カバーします?
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 23:22) 

の

「人生いろいろ」?☜(・・;)。。。。島倉千代子??
、、、なん?それ~(/_;)?
by (2009-12-27 01:00) 

えありす

セットリストにお名前が・・・^^
by えありす (2009-12-27 13:40) 

KE

私は夢で釣りをしていました、お魚さんを美味しく食したくなりました
釣りに行ったら、船で帰ってきた船長さんにサバをいただきました

なので帰りました (ナニシニイッタンダ
by KE (2009-12-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。